記事を書いている人

cozy - ライター


日本ではアパレル&フラワーカンパニーでグラフィックデザインを担当。2016年4月に初めてオーストラリアへ渡豪、シドニーで日々新しい出会いと発見に胸を膨らませている今日この頃。オーストラリアならではの食材で料理を作るのが最近のブーム。

cozyの書いた記事-15件

シドニーで一番美味しいパン屋!Bourke Street Bakery

暑い日が続いたと思ったらいきなり気温が35度から10度台に下がったりと、オーストラリアの気候に戸惑う今日この頃・・・こんにちわ!cozyです。引き続き続行中の新開発地帯Barangarooの注目カフェをご紹介。今回は行列…..

2016年12月30日| カフェ特集


こだわりの美食カフェ、Devon Caffe Barangaroo

こんにちわ!cozyです。もうすぐクリスマスですね〜今年のクリスマスは皆さんいかが過ごされる予定ですか?シドニーはすっかりクリスマスカラー一色です!病院や公共施設、バスの運転手さんまで・・・デコレーションやイベント三昧で…..

2016年12月23日| カフェ特集


メルボルン発祥の人気ドーナツ&カフェ

こんにちわ!cozyです。前回に引き続き、シドニーで今注目の新開発地帯Barangarooの注目カフェをご紹介。今回はコーヒーと相性抜群のドーナツが有名な『Short stop Cafe+Dounuts』です。 Shor…..

2016年12月15日| カフェ特集


シドニーの新しいホットスポット、Barangaroo

こんにちわ!cozyです。カフェやレストラン、複合施設などが密集するシドニーで今注目の新開発地帯、Barangaroo。公園&ビジネス地域に立ち並ぶ気になるBarangarooエリアのカフェを続けてご紹介します。 Bar…..

2016年12月12日| カフェ特集


緑色パンケーキが人気のカフェ、BLAQ PIQへ行って来ました!

こんにちわ!cozyです。日本に一時帰国して戻ったらシドニーはすっかり夏モードですね〜こちらの暑さに驚いています!今回はパンケーキが話題のアジアの香り漂うカフェ『BLAQ PIQ』をご紹介します! BLAQ PIQ 自然…..

2016年11月29日| カフェ特集


シドニーで出会える日本の味、Cafe Creation!

こんにちわ!cozyです。シドニーで日本の抹茶の美味しさをそのまま堪能できる人気の隠れ家、こじんまりとした居心地の良いカフェ『Cre Asion』をご紹介します! Café Cre Asion こちらの人気メニューは抹茶…..

2016年11月1日| カフェ特集


ロックスで絶品スィーツを堪能!La Renaissance Café Patisserie

こんにちわ!cozyです。シドニーを訪れたら絶対に行きたいスポット、ロックス!そんなロケーションも雰囲気も抜群のお店、シドニーで美味しいケーキ屋さんとして多くの人が名を挙げるフレンチ・カフェ「ラ・ルネッサンス・カフェ・パ…..

2016年10月14日| カフェ特集


シドニー指折りの有名カフェ、WORK SHOP ESPRESSOへ行ってきました!

こんにちわ!cozyです。今回ご紹介したいのはシドニーCBDの真ん中、欧州感のある本格エスプレッソで有名なWorkshop Espressoをご紹介したいと思います! WORK SHOP ESPRESSO 朝でも昼でもひ…..

2016年10月5日| カフェ特集


行列が絶えないコーヒー店、Gumption!

こんにちわ!cozyです。今回ご紹介したいのは本格的コーヒーのみで勝負の店、シドニーのストランドアーケードで行列が絶えない超人気店Gumptionです! The Strand Arcade ジョージ・ストリートからピット…..

2016年9月29日| カフェ特集


極上のブレンドコーヒー、カフェHaven!

こんにちわ!cozyです。今回ご紹介したいのはシドニーに来たら必ずと言っていいほどまず初めに訪れる場所、セントラルステーションすぐそば!ユニークで独創的なメニューを提供してくれるカフェHavenです! Haven Tai…..

2016年9月21日| カフェ特集


シドニーで話題のカフェ!The Grounds

こんにちわ!cozyです。今回ご紹介したいのは長蛇の列を作る人気店、シドニーで話題のスポットとなっているカフェ&レストラン”The Grounds of Alexandria”通称Grounds(グラウンズ)です! Th…..

2016年9月14日| カフェ特集


絶品!クロナッツが有名なBrewtown Newtownへ!

こんにちわ!cozyです。オーストラリアといえばカフェ!といっても過言ではないくらい、街を歩けば実に様々なカフェに出会う事ができ本格自家焙煎でメニューも豊富です。バリスタが丁寧に作り上げるコーヒーを気軽に楽しむ事ができる…..

2016年9月11日| カフェ特集


シドニー水族館、魅惑の海の世界を探検!

みなさんこんにちわ!トラトラインターン中のcozyです。今回はシドニーに来たなら是非一度は訪れたい、オーストラリア最大の水族館をご紹介!オーストラリアの海の動物たちに触れて海中探検をしてみませんか? SEA LIFE A…..

2016年7月26日| 旅行関連


ワイルドライフ・シドニーズー! シティーの真ん中でコアラに会える!!

みなさんこんにちわ!トラトラwebチームのインターンでお世話になり始めたコージーです。(女子です)オーストラリアといえば、動物王国ですよね〜来たからには一度はお目にかかりたいコアラ!シティ中心部から徒歩10分、思い立った…..

2016年7月15日| 旅行関連


トラトラはシドニーの日本語無料総合相談所です

携帯電話の手続きからお部屋、学校探しまで、なんでもご相談ください。

トラトラのホームページはこちら