ブリスベン日記14(素朴なゲーム編)

こんにちは!

先日、地元の公園であった小さなイベントに行ってきました。

正直、全く期待していなかったので、1時間くらいで飽きちゃうかな?と思っていたところ、

地元ということもあり学校の友達が沢山来ていて、結局3時間以上も楽しんできました。

 

今回のイベントは、地元の教会が主催で、ホットドックやfairyfloss(綿あめ)、手作りのお菓子など全てが無料でした!

D14-11

物価の高いオーストラリアでこのような無料イベントは本当に有難いです!

 

みんな敷物や椅子を持って、ピクニック気分です。

D14-1

 

クラフトもありました

D14-10

 

そして、今回感動したのがこのゲーム達!

単純な手作りのものばかりですが、実際に遊んで見ると楽しいものばかりでした。

 

ミニパターゴルフ

D14-2

 

ブーメランを投げて、穴に通してみよう!

D14-8

 

いつの時代ですか?って雰囲気ですが…

D14-4

 

ボールを運ぶゲーム

D14-314-7

 

最後までルールが分からなかったもの…(汗)

D14-9

 

そして、次男がハマったのがこれ!

D14-6

 

瓶を輪っかに入れて立たせるだけなんですが、

やってみるとかなり難しいんです!

 

結構長いこと遊んでました…(笑)

 

普段、コンピューターやタブレットなど、機械を使ったゲームばかりで

遊んでいる子供達ですが、やっぱりこういう手作り&シンプルなゲームで

遊ぶのもいいなぁと思いました。

 

それにしても、どうしてオーストラリアはこういうイベントの時に、

必ずsausage sizzle(ホットドック)なんでしょうか?

 

他にも色々と出来るんじゃないかと思うのですが…、本当に不思議です。

 

 

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG