記事を書いている人

bestworker - ライター


bestworkerの書いた記事-8件

ブリスベン日記18 (Underwater world編)

こんにちは!ブリスベン在住のBESTWORKERです。   2月も中旬だというのに、ここのところブリスベンは非常に蒸し蒸ししていて、 エアコンなしじゃ倒れてしまいそうな暑さが続いております。   とこ…..

2016年2月23日| ライフスタイル


ブリスベン日記16(犬とプール編)

こんにちは!   先日、友人がブリスベン郊外のAcreageの家に引越したので、 早速、新居に遊びに行かせてもらいました。   ブリスベンからは少し距離がある場所ですが、 家も庭も広くて、何よりも子供…..

2016年2月15日| ライフスタイル


ブリスベン日記17 (Sciencentre編)

スクールホリデー中、長男がSOUTHBANKのSTATE LIBRARYで MINDSTORMのワークショップを受けてきたのですが、 6歳の次男は残念ながら参加することが出来ないので、 長男のワークショップが終わるまでの…..

2016年2月15日| ライフスタイル


ブリスベン日記15(キャンプ編)

先日、家族でキャンプに行きました。   私はもともと超インドア派で、正直キャンプってあまり得意ではないのですが、 最近は「2人の息子の母となったからには行くしかない!」と腹をくくってます。   まぁ、…..

2016年1月25日| ライフスタイル


ブリスベン日記14(素朴なゲーム編)

こんにちは! 先日、地元の公園であった小さなイベントに行ってきました。 正直、全く期待していなかったので、1時間くらいで飽きちゃうかな?と思っていたところ、 地元ということもあり学校の友達が沢山来ていて、結局3時間以上も…..

2016年1月10日| ライフスタイル


ブリスベン日記13(クリスマス編)

こんにちは! まだまだ続くスクールホリデーですが、親子ともにすっかりダラダラ生活に慣れてしまって、 ホリデー明けに、ちゃんと社会復帰(?)できるかどうか少し不安になっているbestworkerdです(⌒-⌒; ) &nb…..

2016年1月10日| ライフスタイル


ブリスベン日記12(クリスマスライト編)

こんにちは! ただ今、オーストラリアは夏真っ盛りです! ちなみに去年は年末年始を日本で過ごしたのですが、日本のクリスマスは、ロマンチックなイルミネーションが沢山あって、さすが!という雰囲気でした。 それに比べると、ブリス…..

2016年1月5日| ライフスタイル


今月のトラトラキャンペーン

トラトラはシドニーの日本語無料総合相談所です

携帯電話の手続きからお部屋、学校探しまで、なんでもご相談ください。

トラトラのホームページはこちら