ブリスベン日記15(キャンプ編)

先日、家族でキャンプに行きました。

 

私はもともと超インドア派で、正直キャンプってあまり得意ではないのですが、

最近は「2人の息子の母となったからには行くしかない!」と腹をくくってます。

 

まぁ、行っちゃえば結構楽しいんですが…。

 

ただですね〜、今回のキャンプはかなりサバイバルでした。

 

まず、トイレ。

ほぼ、使用不可。汚い話になるので、詳しい話はやめときます(^^;)

 

そして、シャワー。

あるにはありましたが、車で25分程の場所にありました。

しかも、四駆専用の凸凹道がひたすら続きます…。

 

↓こんな道です。

DSC_0540

 

困ったのが水道がなかったこと。

幸い雨が降ったので、雨水を貯めて、飲み水以外に使いました。

 

↓こんな仕掛けをいくつか作って雨水を貯めました。

campp

 

そして何より怖かったのが、スタッフの人に「Brown snakeがとても多いので、気をつけるように」と言われたこと。

これを聞いたとき、正直荷物まとめてすぐ家に帰りかったです。

ちなみに、夜、バッタリ遭遇してしまった蜘蛛は手の平サイズでした…( ;´Д`)

 

薪を集め

camp4

 

キャンプファイアー

Camp2

 

これはキャンプの醍醐味ですよね〜。

やっぱり炭火で焼くと、なんでも美味しいです!

 

テントで寝たり、マシュマロを焼いて食べたり、

DSC_0557

 

子供達はものすごく楽しかったようです。

 

そして私はというと、今回のキャンプを通して、

電気や水道、そして何よりトイレの有り難みを

これでもかというくらい教えていただきました。

 

でも次回は、もう少し設備の整ったキャンプにして欲しいです…(>_<)

 

 

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG