ブリスベン日記18 (Underwater world編)

こんにちは!ブリスベン在住のBESTWORKERです。

 

2月も中旬だというのに、ここのところブリスベンは非常に蒸し蒸ししていて、

エアコンなしじゃ倒れてしまいそうな暑さが続いております。

 

ところで、既にもう先月のことになりますが、

サンシャインコーストのMooloolabaにある「UNDERWATER WORLD」という水族館に行ってきました。

 

Mooloolabaまでは我が家からだと1時間半くらい。

 

水族館に入る前に、近くのタイ料理屋さんでランチをしました。

DSC_0253 (1)

 

インターネットで調べて、なかなかレビューが良かったので行ってみたのですが、

お店の人はとってもフレンドリーだし、お値段もお手頃だし、料理もなかなか美味しかったので大満足でした。

 

食べかけでスミマセン(^^;)

DSC_0251

 

そして、とうとう水族館の中へ。

 

まず出てくるのが、お魚やサンゴ礁に触れてみようコーナー!

DSC_0259 (1)

 

一押しスポットの水中トンネル

DSC_0301 (1)

 

エイを見ると「こんなカーペットがあったらいいな〜」て思うのは私だけですか?

DSC_0323 (1)

 

水族館の定番、アシカショーもあります

DSC_0366 (1)

 

クラゲ。ユラユラの動きに、かなり癒されました

DSC_0381 (1)

 

水族館を出たところ。

やっぱりサンシャインコーストということで、海が綺麗でした!

DSC_0387

 

このような感じで、これといって特に目立ったアトラクションなどはないですが、

海の動物を見ながら家族でゆっくり、のんびりと過ごすのにはもってこいの場所でした。

 

皆様も、サンシャインコースト方面に行く機会があったら、是非寄ってみてくださいね〜

 

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG