ブリスベン日記16(犬とプール編)

こんにちは!

 

先日、友人がブリスベン郊外のAcreageの家に引越したので、

早速、新居に遊びに行かせてもらいました。

 

ブリスベンからは少し距離がある場所ですが、

家も庭も広くて、何よりも子供達はプールで好きなだけ遊べるということで、

かなりテンションが上がっていたようです。

 

しかもこのお宅には、可愛いワンコがいて、

彼女もプール遊びに参加したため、

さらにテンションが上がったようです。

 

DSC_0431

 

(飼い主である)友達に

「楽しいのはわかるけど、少し休みなさいよ〜」

などと言われながらも、

「もっと遊びたいのっ!」

という雰囲気で、ゼィゼィハァハァ言いながら、

一生懸命プールに飛び込む姿がものすごく可愛かったです。

 

いいなぁ、プール付きの家… o(≧▽≦)o

 

でも、実際に家にプールがある人の話を聞くと

 

メンテナンスのコストがかかる

掃除が大変

 

と口を揃えて言うので、家にあればあったで意外と大変なようです。

 

プールといえば、最近、息子たちの間で流行っている浮き方

犬とプール2

 

こうやって水着の中に空気を入れると、

浮き輪なしでもずっと浮いていられるんです。

 

 

「これがサッと出来たら、もしもどこかで溺れそうになった時などに、結構役立つんじゃないか!?」

 

と私はちょっと感動したのですが、皆様いかがでしょうか…(⌒-⌒; )

 

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG