ブリスベン日記

皆様はじめまして!

その昔、オーストラリアのワーホリで1年を過ごした後、
日本での生活に戻ったと思ったら、
縁あってブリスベンに舞い戻ることになり、
気が付けば15年にもなってしまったBestworkerです。

随分長くオーストラリアに住んでいるものの、
実は私、ここ数年前まで日本での生活が恋しくて仕方なかったんです。

10年以上も続くホームシックって、どんだけ頑固な性格なんでしょう…(;’∀’)

でも、子供たちが学校に通うようになり、
自分だけの時間が持てるようになったこともあり、
最近になって、やっと
「オーストラリアの生活も悪くないかも?」
と心から思えるようになりました。

なんだかいきなりネガティブなお話でスミマセン。

こんなことばっかり書いていて、皆様に
「なんだ、オーストラリアって住みにくいの?」
と思われてしまうといけないので、
この辺でオーストラリアの良いところをご紹介したいと思います!

“大好きな日本にも負けない”オーストラリアの良いところBEST5!

「果物や野菜が安い」
「自然が多くて空気が綺麗」
「子供向けの公園なども多く、子育て環境が気楽過ぎ」
「移民が多いため国際色豊か、色んな文化に触れる機会がある」
「バーベキューや海水浴、山へのドライブなど、週末のちょっとしたアクティビティが豊富」

ちなみに、ブリスベンからゴールドコーストまでは、車で約1時間です。
diary1

海岸線がどこまでも続く景色は何度見ても癒されます。

あれ?こうやって改めて考えてみると、
やっぱりオーストラリアの生活って結構良いかも…?

というわけで、
これからオーストラリア&ブリスベンでの生活を色々とご紹介していきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG