ブリスベン日記2

先日、マーケットに行ったとき、
子供達がどうしても食べたいと言うので、
綿あめを買いました。

こちらでは「Fairy frost」と言います。

日本の綿あめも、かれこれ何十年と食べていないので、
現在は随分進化しているのかもしれませんが、
実は今回、久々の綿あめにかなり感動してしまいました。

何がすごいって、こんなに色々な味があるんですよ~!
27815photo1

この中から3つフレーバーを選ぶことが出来ます。

昔、日本だと割り箸を使っていた記憶があるのですが、
こちらのは、紙をクルクルッと筒状に丸めたものを使います。
安全面に考慮してるのか、それしか思い浮かばないからなのか微妙ですが…。

屋台のお姉さん、一つ目の味から結構なボリュームで巻き付けていて、
(これでホントに3色ものせられるの?)
と不安げに待つこと数十秒。

出来上がったのがこちら。

もうなんだか、夕立でも降ってきそうな雲みたいになってますが…(;’∀’)

ものスゴい大きさです!

こんなにすごい綿あめを、一人一個ずつ完食してしまった息子達。
さすがにこれは大き過ぎましたかね~?

27815photo2

ちょっと食べさせてもらったんですが、
正直、フレーバーの違いがあるのかは微妙でした。

でも、久しぶりの綿あめは甘くて美味しかったです(^^♪

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG