スーパーで買えるオーストラリア土産 5選

トラトラでインターンをしているYumikoです。今日は日本へ帰国する時のお土産についてオーストラリアの永住歴がながーい方に色々と聞いてみました。

おみやげはいつもどこでかいますか?

私が実家(日本)帰るときは、オーストラリアのお土産を、ワイン以外は全てスーパーで買っています。ワインは、スーツケースの中で割ると面倒ですし、免税は帰国者の特典ですから空港で買います。しかし、お菓子などは、スーパーで買う方が、安くてしかもオーストラリア独特のものがいっぱいあるんです。その上、パッケージが個性的。品物を買って、後で自分でラッピングしてもいいですしね。というわけで、私の独断ではありますが、今までお土産としてスーパーで買って、喜ばれた品物5選を紹介したいと思います。

それでは今まで買ったことがあるお土産トップ5を教えてください!

⒈ティム・タム

IMG_0755

これは、空港でもかならず見かける定番のお土産品ですよね。ティム・タムとは、チョコレートとビスケットが程よくコンビネーションされた洋菓子です。最近は、日本のスーパーでも売られているようですが、こちらで買えば、日本の半額かそれ以下、しかも味の種類が豊富なんです。私は、セールの時には、お土産用として欠かさずこれを購入して、ストックしようとするのですが、あまりの欲しさに、我慢しきれず開けて食べてしまいます。それだけ、チョコレート好きな女子には危険なスイーツということですね。

 

⒉フレッド・ミルク & キャラメロ・コアラ

IMG_0774

こちらは、全チョコレート。パッケージの可愛さから、オーストラリアでも老若男女問わず、大人気のお菓子です。チョコレート自身が、カエルやコアラの形をしていますし、チョコレートが一つずつ包装されているので、職場などで配るのにも適したお菓子です。

 

⒊ ティー

IMG_0781

甘いものが苦手な人には、オーストラリアのティーをお勧めします。こちらのティーは、スーパーのものでさえも種類が豊富。しかも、とても安くて小ぶりで綺麗なパッケージのものがたくさんありますので、大量にいろんな種類を買って帰って、好きな味を選んでもらっても楽しい、大好評なお土産の一つです。

 

⒋ はちみつ

IMG_0757

オーストラリアのはちみつは、質が良くてしかも日本よりも安いと思います。売り場には、高級はちみつ「マヌカハニー」なども陳列。そのお値段も、日本で買うより圧倒的に安いです。原産のニュージーランドは、お隣の国ですから価格が抑えられるのかもしれませんね。

 

⒌ ベジマイト

IMG_0762

こちらは、好評不評は別にして、オーストラリアらしいお土産。色はチョコレートですが、味は・・・味噌をイメージしてもらうといいです。一度食べたら忘れられないベジマイト。しかし、ベジマイトは栄養価の高い食べ物ですし、トーストに薄くバターと一緒に塗って食べると美味しいです。ありきたりのお土産ではなく、何かオーストラリアのゲテモノを欲するあなたにはぴったりですね。

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG