【学生ビザ】ビジネス学校に通う生徒さんに気になることを質問してみました!

eyecatch

こんにちは。トラトラインターンのIzumeeyuです。
ビザ延長のためビジネス学校に通うことを考えてるけど、不安や疑問もある~!
ということで、実際にビジネス学校へ通って学生ビザを取得したMomokoさんに質問してみました!

momoko Momokoさん
シドニーに1年間ワーホリで滞在後、ワーホリ終了間近にようやくオーストラリアでやりたいことが決まり、ビザ延長を決意。現在ロイズの夜間コースに通学中。

数ある学校の中から今の学校を選んだ決め手はなんですか?

A.昼間に働いているので、夜間勉強できるところを探していました。
そして、ロイズは英語の証明書がなくても学校の用意する英語力のテストをパスすれば入学できたので決めました。
もちろん値段も安いところで探していました。

授業内容はどんな感じ?出席は厳しいでしょうか?

A.午後5時から授業がスタートするのですが、だいたいみんな5時半くらいに集まります(笑)
ただ出席は結構厳しく、80%は必要です。
授業は最初に先生の講義があり、その後自分で課題を進めていくスタイルです。ターム毎に課題がありますが、先生のサポートと友達との情報交換でまったく苦労することはありません。自習時間が多いので仕事をしていてオーストラリア滞在を延長する為には最適だと思います。

学校に行くことによって私生活や仕事に影響はなかったですか?

A.フルタイムで働いていたので、学生ビザだと働く時間の制限があり、仕事の時間を短縮することになりました。
また、時間の使い方を考える必要が出てきました。

金銭的な問題はありましたか?

A.3ヵ月ごとに学費の支払いがあるので、しっかりやり繰りする必要があります。ですのでやはり学費は安いほうがいいですね。

ビザを取るまでの過程は大変でしたか?

A.ビザコンサルタントの方にサポートしてもらったので、全く大変ではありませんでした。

Momokoさん、ご協力いただきありがとうございました♪
何となく、ビジネス学校に通うという事がどういう感じなのかわかってきました!
私のようにビザ延長をお悩みの方、無料ですのでぜひ頼りになるトラトラのビザコンサルタントに相談してみてください★

ビザコンサルタントに相談

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG