ブリスベン日記3

先日、TOOWONGにあるFrench Patisserieというケーキ屋さんでマカロンを購入し、

家族で、「マカロン食べ放題」を実施しました。

 

購入したのはこちら

マカロン

ちなみに、それぞれのフレーバーはこんな感じです。

マカロンメニュー

 

子供たちにも好評だったのは、

やっぱり定番のバニラやチョコレートですが、

思いの外、好評だったのは緑の“ピスタチオ”です。

 

それから、もう一つなかなか人気だったのは赤の“ラズベリー”

残念ながら、人気度最下位で、いつまでも残ってしまったのが

紫の“ラベンダー”でした。

 

本当にラベンダーの香りがして、

「個人的にはこれもありかな?」と思ったのですが、

 

皆が口を揃えて言うのは、

「なんか石鹸食べてるみたい」

という感想。

 

う~ん、確かに…。

 

香りとしてはいいけれど、

「わざわざこれをマカロンとして食べなくてもね」ってお味でした。

 

こんな話をアロマ好きの日本の友人としていたら、

彼女が作ったというマカロンの形をした石鹸の写真を送ってくれました。

 

美味しそうな色!

マカロン石鹸

 

この石鹸に比べて、オーストラリアのマカロン、ちょっと色が濃すぎませんかね?

どっちがおいしそうに見えるかと言ったら、友人の石鹸の方が…^^;

 

皆さんはどう思いますか?

 

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG