ブリスベン日記9

こんにちは!先週末に、ゴールドコーストのカランビンにある動物園に行ってきました。

 

名前は「CURRUMBIN WILDLIFE SANCTUARY」

D10_1

 

 

 

 

「動物園」と言っても、象やライオンといった本格的な動物がいるのではなく、カンガルーやコアラ、羊にクロコダイルなど、いかにも“オーストラリア的”な動物がのんびり暮らしている所です。

 

中に入ると、まず初めに出てくるのはやっぱりコアラ!

D10_2

いつ見ても、コアラはウトウトと気持ち良さそうで本当に羨ましいです(笑)

 

出発が遅れたため、到着したのはお昼過ぎでしたが、

時間的には、半日くらいでちょうど良いかもしれません。

 

ただ、子供用のプレイエリアが結構楽しいので、

最後にそこで遊ばせる時間を考慮するなら、

まる1日あっても良いかもしれません。

 

コアラの後は、クロコダイルショー

D10_3

 

普通、ワニっていうと、こう…、迫力のあるイメージなんですが、

このショーに出てきたワニは、なぜか“マッタリ”してました。

さすがは「オーストラリア」です。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

お次はカンガルー!

D10_4

 

放し飼いされてるカンガルーに餌をあげることができます。(餌は別途購入要)

子供達が餌やりしてる間、大人達は近くのベンチで”ちょっと一休み”が出来るのが嬉しいです。

 

そして、羊の毛を刈る「シープショー」

D10_5

 

このおじさん、面白かったです。

 

「ニーハオ!こんにちは!アンニョンハセヨ!グッディ!」

と4カ国語で挨拶してました(笑)

やっぱり外国人観光客の方が断然多いからでしょう。

 

それから、鳥のショーもありました

D10_6

 

正直、このショーはあまり期待してなかったのですが、

間近を大きな鳥達が飛ぶ姿はなかなか迫力があり、意外と盛り上がりました!

 

後で聞いたら、子供達もこのショーが一番面白かったそうです。

 

他にも「アボリジニダンス」や「ロリキートの餌付け」などもあります。

 

こんな感じで、決して「珍しい動物に沢山会える!」というわけではありませんが、「せっかくオーストラリアに来たなら、こういう場所でまったりと1日過ごすのも悪くないのでは?」と、個人的には結構お勧めの場所です。

 

ちなみに、ブリスベンにも「LONE PINE KOALA SANCTUARY」という似た雰囲気の動物園があるのですが、そのお話はまたの機会ということで( ^ ^ )/

 

 

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG