【ケアンズ発】大自然のなかを熱気球で空中散歩

2

日本ではなかなか体験できない気球の旅に参加

こんにちは!トラトラインターンのIzumeeyuです♪
みなさん気球に乗ったことはありますか?
日本で気球に乗ると言うと、ロープで地上につながれて上昇するのがほとんどですが、ケアンズから参加できるアサートン高原の熱気球ツアーは、繋がれることなく風に乗って自由なフライトを体験できます!

ツアー行程

4:15 ホテルに迎えが来ます。
必ずトイレに行っておきましょう。
5:00 出発地点のマリーバの街までバスで移動。バス内で気球について安全確認の説明を受けます。
6:00 気球にのって、最高のロマンチックツアースタート!約30分のフライト。
7:00 地上に戻ってきたら、みんなで気球の片づけをして、バスでケアンズへ戻ります。
8:30 ケアンズ市内へ到着予定。お疲れ様でした♪
[get_travel id=”845″]

ケアンズ出発

みなさんお気づきかと思いますが…。
この気球ツアー、出発が早朝も早朝、外はまだ真っ暗な、朝4時出発のツアーなのです!
私は4:15にホテルからのピックアップでした。
ツアーバウチャーにはトイレ休憩ないので、ホテルですまして下さいとのこと。
バスに乗ると他のお客さんをピックアップしにホテルを回ります。
その日は50%以上の人が日本人で、日本人スタッフもいました。
みんなをピックアップできたら、ケアンズから約1時間のマリーバ(Mareeba)へ向かいます。
バスの中ではツアーの説明がある…と思いますが何しろ早朝なもんで爆睡!
気づいたらマリーバのインフォメーションセンター?のような建物に到着。
トイレに行けないかと思っていたら、行けました。良かった。

気球と対面

トイレ休憩の後またバスに乗り少しだけ移動します。
高原でバスを降り、ついに気球との対面。
思ってたより、おおきいー!
外はまだ暗いので、気球を飛ばすためのガスが幻想的です。

気球を飛ばすためにガスを噴射
onfire

外はとっっても寒いけど、テンション上がります。

第一弾出発!
takeoff

気球は2回にわけて飛び、私たちは2回目だったので、またバスに乗り移動。
どこに移動するのかと思いきや、ドライバーも行き先を知らないとのこと!
気球は行き先をコントロールできないので、うちらのバスは気球第一弾をひたすら追いかけます。
気球ってまさに風任せなんですね。

気球に乗船

約30分後に気球第1弾が着陸すると、ついに私たちの番!
しかし!
気球第1弾はものすごく草の生い茂った草原の中に着陸!
私たちはトロリーのようなものに乗せられ、気球まで移動します。
気球はめっちゃ大きいですが、人の乗る場所はそんなに大きくはありません。
気球から1人乗客が降りたら1人乗る、という感じで乗船します。
危ないのでサンダルでは乗船できません。私の友達はサンダルだったので乗船中は没収されてしまいました。。
靴で参加しましょう!
全部で約20人くらい?乗ったら出発です~!

ロマンチックな上空からの眺め

離陸を始めると、あっというまに地上は遠くなっていきます。

離陸!
landing

上空からマンゴー、アボカド畑、カンガルーなどいろいろな景色が見え、遠くには海も見えます。
なんとも優雅で贅沢な時間です。
オージーの船長?のおっちゃんが色々しゃべってくれていましたが、クイーンランダーなアクセントが強すぎてほぼ聞き取れませんでした(笑)

畑が見える!
4
朝日がきれいです
sunlight
かなり高いところまできました
1
雲海が見えます
3
みんな景色にくぎ付けです
passenger
パノラマ
panorama

着陸

気球は最後には、倒れます。
言葉で表現するのは難しいですが、着陸時にはしっかりつかまって足を踏ん張ります。
そしてこのような状態でとまります。

無事着陸!
chakuriku

これもまた楽しいです(笑)

そして着陸後はみんなで気球を片付けます。
おお~っきな気球は、重さもかなり重い!男性陣に頑張ってもらいます!
気球を片付けたらまたトロリーでバスまで移動し、ケアンズまで帰ります。
ケアンズ到着はまだ朝なので、この後たくさん観光を楽しむこともできます★

日本では中々経験できない感動の空の旅、ぜひおすすめです♪

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG