シドニー語学学校ILSCの校長先生に突撃インタビュー!

こんにちは。トラトラシドニーでインターンをしています、Kairiです! 現在UTS大学に交換留学中です。1年間シドニーに滞在しています。今回インターンプログラムで語学学校ILSC シドニー校へ行って校長先生にインタビューしてきました。ILSCさんへ連絡して語学学校の先生にインタービューしたいという内容を伝えると、「まずは私が!」ということでいきなり校長先生へのインタビューが決まりました。フレンドリーなところはオーストラリアっぽいですね♫

ILSCシドニーを紹介


シドニーの中心街で一番大きな駅タウンホール駅「Townhall」を出てすぐ目の前にあります。徒歩1分で行けちゃいます!George StreetにあるWoolworthの隣にビルの入口があって、6,7階が学校です。スーパーのとなりなのでランチにも便利でした。

ILSCシドニーの校舎紹介
学校内はとても綺麗で、校長先生もとても紳士的な方でした!ビルのエレベーターを7階で降りると目の前にReceptionがありました。ぐるっと回るとクラスやコンピュータールーム、生徒たちの勉強スペースがあります!驚きなのが、奥にカフェスペースがありました!コーヒーマシーンや冷蔵庫などなどが設備されていて、学生がコーヒーなどの販売もしています。

ILSCシドニーは英語オンリーです。
教室は少人数制の馴染みやすい雰囲気です。クラスの様子もとても賑やかでした! 語学学校ILSCシドニーは、学校内では英語しか使えないというポリシーです。日本人同士でも英語ですよ! ILSC Sydneyは校舎内も綺麗で色々な国籍の友達もできて、英語の向上も期待できる学校です!

校長先生にインタビュー


なんといきなり校長Chris(クリス)先生に突撃インタビューしてきました!日本で英語を教えたことがある、とても優しい生徒思いの校長先生です。

お名前 クリス校長先生
出身 イギリス
英語以外にできる言語 フランス語、少し日本語
趣味 フットボール、旅行大好きです!
特技 フィクション小説を書いています。

ILSCシドニーとの関係を聞いてみた

Q1:どのくらいILSCシドニーで働いていますか?
クリス校長先生:
6年間勤務しています。4年半はマネージャーをやっていて、現在は校長になって1年半です。

過去のことも聞いてみた


Q2:生徒たちに英語を教えていましたか?
クリス校長先生:
ILSCで勤務する前に教えていました。日本でも英語の先生として働いたことがあるんですよ! なので、日本も日本人学生も大好きです。

日本がどのくらい好きか聞いてみた


Q3:日本のどういうところが好きですか?
クリス校長先生:
日本は独特な文化や伝統があって、あんなにも文化をお祝いしている国は他にはないと思います。たくさんお祭りがありますし!日本人はとても礼儀正しく親切で、なんと言ってもカスタマーサービスは最高ですね(笑)

ILSCシドニーに通う日本人生徒についても聞いてみた

Q4:ILSCシドニーの日本人学生はどんな感じですか?
クリス校長先生:
本当に親切だと思います!他の学生のことを気にかけて、誰かを不愉快にするようなことしないですし、とてもマジメですね。教師たちにとってパーフェクトな学生です!宿題も必ずやってくるし!教えやすいです!あと、積極的に友達を作ろうとしていて、イベントとかアクティビティーにもいっぱい参加していますね。

英語の上達についてきいてみた


Q5:どうやったら英語力があがると思いますか?
クリス校長先生:
できるだけネイティブスピーカーと混ざって話すことです!日本にいたのでわかるんですが、日本の教育はやっぱり文法重視なので、話すとなると違うと思います。なので、ネイティブでもいいし、他の学生でもいいので積極的に話すといいと思います。ワークショップとかイベントもたくさん開催しているので是非参加してみることですかね!

ILSCシドニー校についてきいてみた

Q6:ILSCシドニー校の雰囲気はどうですか?
クリス校長先生:
みんな英語を学びにきている人たちなのでとてもモチベーションが高く、エネルギッシュな雰囲気です!いい生徒ばかりで悪い学生はいません!いろんな国出身の留学生がいるので、一種の異文化交流の場ですね。友達もすぐできますよ。廊下とか音楽が流れていてマジメ過ぎない雰囲気です。

ランチについてきいてみた


Q7:ところで、皆さんどこでランチ食べていますか?どこかオススメな所ありますか?
クリス校長先生:
ILSCはカフェコースがあるので、校内にキッチンとかコーヒーマシーンがあって、そこで学生が販売などしています。
学校付近にもたくさん食べる所はありますよ!まぁ、人気なのは隣のビルにあるフードコートですかね。。でも、シドニーには多文化なので、日本食、中華、スペイン、タイなど色々なレストランがあるし行ってみてください!

最後に一言いただきました

Q8:日本にいる学生へ一言お願いします!!
クリス校長先生:
ILSCシドニーの校内は英語しか話せないポリシーなので英語の向上に一番いい環境だと思います!色々な国からの学生と友達になれます!シドニーは比較的治安が良く、とても綺麗でオーストラリアで一番栄えている街です。なので、人生の大きな分岐点であるワーホリ留学をするなら是非選んで頂きたいです!ILSC Sydneyにはワークショップやイベントがたくさんあるので、楽しく学んで、たくさん友達を作ってシドニーライフを楽しみましょう!

(このインタビューは英語で行われたものを日本語に私が訳して記事として作成しました。英語のニュアンスなど間違いがあるかもしれませんが、とっても日本人思いな校長先生で安心して通える語学学校です!!)

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG