第2回WEBデザイン講座開講!目指すはノマドワーカー!こんな働き方もあるんです

 

5分でわかるトラトラWEBデザイン講座!

この記事でわかる事

  • WEBデザイン講座の詳細
  • WEBデザイン講座で身につくスキル
  • 前回の様子
  • 講師の紹介

こんにちは旅人美容師のAoiです。オーストラリアにきて4ヶ月が経ちました!海外で生活するのもイージーだなと最近なめています(笑)

ところで最近どうですか?「オーストラリアにきたものの、英語以外のスキル身に付けたいなー」って思っているあなた!わかりますよその気持ち。

わたしも同じ気持ちでした。

そんなあなたに朗報が!前回大好評だったWEBデザイン講座。なんと第2回目が開催されます!!


こんな人にオススメ

日本に帰国してから何したらいいか分からないあなた

日本の社会に復帰したくないあなた

WEBデザインが好きまたは、興味があるあなた

ノマドワーカーを目指しているあなた

たくさんの人に自分自身の経験を発信したいあなた


ちなみにわたしはノマドワーカーを目指しています。

ノマドワーカーとは

「ノマド」とは英語で遊牧民を意味しています。移動しながら生活する人たちのことです。

2009年頃から生まれた言葉「ノマドワーカー」は「特定の職業を持たず、場所にとらわれずに生活する人・働く人」という意味を持ちます。

コースの詳細

コースの概要

定員:4

開催日時:2019年5月28日から

コース時間:毎週火曜、金曜の16時から18時

料金:$1368

受講場所:トラトラオフィスの一角を借りて行います

講師のAkiraさんから直接お話が聞けるチャンス!!

そして実際にやってみることにより、さらに興味が湧きますよ。

このコースで身につくスキル

  • ウェブ制作基礎知識
  • HTML&CSS基礎
  • HTML&CSS実践(サイト制作)
  • ウェブサーバー基礎知識(ウェブサイトを公開)
  • プログラミング基礎
  • jQuery基礎(サイトに動きをつけよう)
  • WordPress基礎
  • WordPress実践(ブログサイト制作)
  • デザイン基礎知識
  • デザイン実践(アフィニティデザイナー)
  • ウェブマーケティング基礎知識(SEO、広告、SNSマーケティング)
  • 卒業制作

※カリキュラムは生徒の皆さんの要望に合わせて臨機応変に変更する場合があります。

講師の紹介

WEBデザイナー Akira

2006年自身のバンドの販促物のデザインやウェブサイト制作をし始めたことをきっかけにこの道へ進む。
2007年より東京のWEB制作会社でデザイナー兼ディレクターとして活動しECサイトや美容整形クリニックなど企業のWEBサイト制作及びマーケティングを担当する。
2013年に渡豪しオーストラリアを中心に香港や日本の様々な業種のWEBサイト/アプリ開発及びWEBマーケティング活動に従事。現在はシドニーをベースにWEBデザイナーとして活動。

前回はこんな感じでした

WEBデザインの基礎中の基礎のお話から始まりました。ドメインとは?サーバーとは?普段聞きなれない単語も詳しくわかりやすく解説してくださいました。

これは第4回目にしてできたWEBサイト!「そんなすぐにできるわけない」と思ったでしょう?それができるんです!

第5回目では自分でサーバーを借りてインターネット上に公開するまでになったのです。

そのあとは、バナーを作成したり、ワードプレス で自分のサイトを作成しました。

みてください!わたしの処女作です!

初めてでもこんな感じで作ることができるのです。画像はふざけているのですが、必死に作りました(笑)

それが今はこんな感じのバナーを作成できるようになりました。

「デザイン」と聞くと、センスが必要だと思うでしょ?「私にはセンスないしなー。」そう思ったあなた。安心してください!センスとは、知識があるだけで身に付けることができるのです。あとは、数をこなして経験を積むのみです。

だんだんできる気がしてきたでしょう?そう、あなたにだってできるのです!!

前回の講座の様子ブログ

わたしのストーリーをご紹介

5年間日本で美容師をしていました。このまま仕事をつづけていたらおそらく安定な生活を送れるのだろう。

でも!「何も知らずに死にたくない!」そんな思いからひとり旅に出発!

アジアを旅しながら、路上でヘアカットをしていました。

「この貴重な体験をSNSにアップして、みんなに伝えたい!」でも、なかなか伝えられないもどかしさ。

徐々にお金が減ってきたのでオーストラリアのワーキングホリデーに行くことを決意。

お金を貯めてまた旅に出ようと考えていました。

ジャパレスで働いたり出張でヘアカットをするものの、ふと思う。「ああー場所を問わずに仕事ができたらな。」

そんな時にWEBデザインと出会ったのです。

おしゃれなWEBサイト見ていたらワクワクする。「私もこんなサイト作ってみたい。このバナーはどうやって作るんだろう?」

そこから独学で勉強するものの、なかなか難しい。「もう嫌だ!」と思っていた時にトラトラのWEBデザイン講座と出会いました。その時のわたしは

こんな感じで大喜びしました(笑)

1回WEBデザイン講座を受けての感想

スキル習得だけの講座ではない。そのスキルのいかし方や、将来こんなことをしたいといった相談なども親身になって聞いていただけました。

普通のWEBデザイン学校なら、なかなかできないことだと思いませんか?

これはやはり少人数ならではの特徴ですよね。

そして、何より楽しい!かつ、WEBデザインをもっと知ってこれを仕事にしたい!そう思えた講座でした。

こう感じたのは、講師のAkiraさんの人柄が素敵なんですよね(笑)

そして第二回目のWEBデザイン講座は超少人数制!

なんと募集人数は今回4人。ということは、さらに濃く深く知ることができる。こんな講座滅多にないですよ!

まとめ

もし、この講座を受けるとあなたはこのようにあなたは変わります。

講座を受ける前のあなた。


心の声「このバナー微妙すぎる。でも、どこが悪いのかわからへん。調べてもわからへん。」


そうなんです。自分自身で学んでいくとぶち当たる壁。それは、問題解決が難しい。わたしも同じ経験をしています。そしてこれで挫折しそうになりました。

ですが、この講座を受けると

講座を受けた後のあなた。


先生「ここはこうして、そこはもっと強調させた方が・・・」

あなた「なるほど!!」

心の声「このバナー、めっちゃ魅力的になった!しかも、わからなかったことが明確になって、めっちゃ嬉しい!」


おわかりでしょうか?バナーが魅力的になったことが。これは一部の例ですので、あなたが今までわからなかったことが知れるチャンス!!

そしてこの講座では、WEBの技術を幅広く身に付ける事ができます。オールラウンダーになれます!ということは、活躍の幅が格段に広がるのです!

日本でも海外でも活躍できるWEBデザイナーになりませんか?きっと世界が180度変わること間違いなしですよ。

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG