ワーホリ英語学習ツール【Flash Card】で自分だけの単語帳を作ろう

こんにちは!コリアンレストランに週2で通っている(というか連れてかれる)トラトラインターンのAkiです!

シドニーには様々な国のレストランがあって日々の食事が楽しい!自分はコリアンの友達が多いのでコリアンレストランが多いです。

ちなみに韓国の人って英語上手な人多い!勉強熱心というか語彙力もあるし….

語彙力…英単語…暗記…うぅ…頭が…

英単語の暗記って大変だし単語帳と睨めっこも飽きた!

神様ー!もっと自分にピッタリの効率の良い暗記方法ってないのー!!!!!

(`・ω・´)「あるぞ」

 

自分専用の単語帳カードを作るアプリ

Flash Cardのアプリを知っていますか?よくある単語帳カードのスマホアプリ版です!このアプリ単語だけでなく発音も同時に学習できちゃいます

今回はその使い方を簡単にですがご紹介~!

簡単!Flash Cardの使い方

まずカードの表に英単語を書くじゃろ?

その裏に意味を書くじゃろ?

これで1枚の英単語カードが完成じゃ!かんたーん!

こんな感じでカードを増やしていきます!

シャッフル機能や裏表を逆にすることも!

本の単語帳で勉強していると英単語の載っている順番を覚えてしまってそこから推測できてしまったりしますよね…?

このアプリでは打ち込んだカードをリスト化できるのですが、そのリストをシャッフルして表示順を変えることもできます!

リストの設定から….

シャッフルボタンをタップするじゃろ…?

ジャーン!!!!!!

 

ちなみに英単語→意味の順番を意味→英単語に変えることもできます!

個人的にこれは英単語を暗記する上でかなり重要だと思っています

いつもと異なる順番の表示で学習することによってより脳に定着すると思います

 

メモ機能で例文も追加可能!

単語を例文で覚えることも大事ですよね!メモ欄に例文を追加しましょう!

Commentのところに好きなように補足を付け加えられます

全てワンタップで使いやすいです!

発音を確認できる音声読み上げ機能つき!!

なんとこのアプリ、英単語を自動で認識して音声再生もできるのです!!

しかもアメリカ英語またはイギリス英語どちらかを選べる親切設計

英単語のスペルや意味を覚えても発音を理解しないと聞き取れないし喋れないですよね

学校のペーパーテストならそれで十分かもしれませんが、海外に行ってリアルな英語を習得するのなら「音で理解する」ことはとても重要です!

ぜひダウンロードして使ってみてください!

ダウンロード先はこちら

電車に乗っている時、スパゲッティを茹でている時、ルームメイトがなかなかバスルームから出てこない時

このアプリをスマホに入れておけば空いた時間にいつでもどこでも手軽に英単語の暗記、復習ができます!

 

オーストラリアでスマホを使うには?

そして肝心のスマホをオーストラリアで使うにあたってsimカードの購入やデータプランへの加入が不可欠です!

トラトラではスマホの購入やデータプランに関する相談を常時受け付けています!オーストラリアへ出発前に日本のご自宅へsimカードをお届けすることもできます!

お得なプランもご紹介できますのでぜひお気軽にお問い合わせください!

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG