ブリスベン日記10

最近気になってるレゴのMindstorms。

レゴにプログラミングを加えて、動かしちゃおうというものです。

 

子供が気に入れば、思い切って購入してみたいとも思ってるんですが、

かなりのお値段がするので、さすがに即決は出来ません。^^;

 

日本では、Robotics系の習い事が増えているようですが、こちらブリスベンではなかなか見つかりません。

 

そんななか、やっと見つけたのが、このLEGO Education CenterのWORKSHOP。

 

スクールホリデー中のみ実施される45分のショートコースなので、

若干物足りない感はありましたが、

せっかくなので、3コースをまとめて受講することにしました。

 

場所はSouthbank。Exhibition Centerの真向かいにあります。

子供達のリクエストにより電車で行くことにしました。

 

ガラガラでビックリ!

D11-1

 

駅から少し歩くのですが、レゴと書かれた建物が見えてきたら、

やっぱり子供達のテンションは一気に上がりました(笑)

 

D11-2

 

 

色々なレゴグッズが売っています

 

D11-3

 

次男はunder7クラス。

Mindstormsではなく、楽しくレゴで遊ぶクラスです。

 

参加者は3人でしたが、2つ目と3つ目は、一人になったようで、

レゴもお姉さんも独占してました(笑)

D11-4

 

こちらは長男。

 

D11-5

こちらは、主にMindsrormsを使った”Robotics”です。

7〜8人くらいが参加していました。

 

Mindstormsの存在すら知らない状態での参加だったので、

ちゃんと楽しめるかどうか少し不安だったんですが、

終わった後「すっごい楽しかった」と大興奮でした!

 

連れて行って良かった〜!!(^ ^)

 

他にももっとこういうクラスあればいいのになぁ…。

 

最近は二人ともゲームばかりで、レゴからは少し離れ気味だったけど、

これでまたレゴに戻るかな?

 

それにしても、まだまだスクールホリデーは始まったばかり…

 

さて、次はどこに連れて行くかなぁ〜??

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG