サリーヒルズの名店「ドーブアンドオリーブ」のベスト3

thinkstockphotos-478503875-1

SYDNEY NOMIKAIに参加しませんか?

日時:2020年1月22日水曜日
場所:今回はDove&Olive (インスタ)

時間:17:30トラトラ集合または、現地集合
会費:飲みたい/食べたいぶんだけ各自購入
参加方法:トラトラのインスタでシドニー飲み会情報更新してます

みなさんこんちには。
真夏のシドニーいかがお過ごしでしょうか?
夏はビール!!一気飲みやコールの流行る昨今ですが、改めてビールの味を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

とかいう私も、

「クラフトビール飲んでる自分かっこいい。」
「知ってる自分いけてる。」
との、安直な考えでパブを巡っております。

味は
「美味しい」 「苦い」 「フルーティ」 くらいしかわかっておりません。
私のようなよくわかってない方でも、
なんとなく”通ぶれる”、”知っている感”を出せる、そんな情報をお届けいたします^_^

 

SURRY HILLS 「Dove and Olive」

今回訪れたのは、おしゃれな街サリーヒルズ。
「どこにいく?」
「サリーヒルズがおすすめ」
と答えるだけで、シドニーのお店に詳しい感じが出るので、今度やってみてください。
アジア人も(もちろん日本人も)少ないので、デートにはもってこいです!!!!!!

その中でも特にクラフトビール好きなら知らない人はいないお店が
“Dove and Olive”

今日はこちらのおすすめのビールを紹介します!
Central Station の南口 Devonshire st をまっすぐ7分ほど歩いていくと、左手にみえます。

外の雰囲気はこんな感じです。

6642f5f2-d50b-4ded-90c6-b06f0a8b0707

海外を感じる外観です。
セントラル駅を挟んで東と西で雰囲気がまったく違います。

内装もおしゃれ~
角(つの)がたくさんあります。

d2966155-fbd5-4181-9047-bca25f1d44d3

ラインナップはこちら

2b81a54b-d12e-4a10-9627-b139ad218d58

0742c401-cd2b-42a7-8a62-ee72af890bf8

b5bf16e4-7c39-4ac0-b234-8cc31ab4c442

 

中に入るとズラーッと並ぶビール。
……..どれにしよう。
……..選べない。
そんなあなたには
こちら!!
店員さんが差し出してくれたのは
パドル(paddle)
小さなグラスでいろんなビールが楽しめます。

今回は2こぎ!6種類のビールをオーダー。

イケメンお兄さんと、美人のお姉さん

img_0067

美人です。

 

d993477a-0e02-4c5f-b550-37be064407da

イケメンです。
これだけでも贅沢です。

 

店員さんベスト6がこちら

3fbc9c8a-49bd-49e2-a656-4f06640bb2f6

9c075793-e0ec-468d-982f-67492b5cc65e d10686d4-3e17-4109-8aa0-99756d4a02f1 6cf76bf9-5d48-4c94-8120-7ab8696b17c9

それがこちら

左から

  • 4Pines Pale Ale
  • Sierra Nevada Pale Ale
  • Hop Hog

 

 

aee7a5fe-4418-465f-923f-8a99b8b7e367

8fa2165a-d40f-48fe-9397-ad8003cb83dc baefdda6-02b5-4885-a893-8528b022a2ab fa813f9f-2744-4375-85d2-3331df7ec9d0

  • Stone wood – Pacific Ale
  • Stone wood – Jasper Ale
  • Dad rock – Imperial IPA

 

わかります。見た目じゃわかりません。
特に最初の3つは全部一緒にしかみえません。

大事なのは味です。

早速いただいてみましょう。

うまい。。とりあえず、めちゃくちゃうまい!!
普段飲んでいる$8ドルJugビールの✖️✖️✖️✖️(バツとよんでください!)とは大違いです(笑)
まず、素人でも味の違いがわかります。
くらべているので当たり前です。

香りもコクがあります!!
とにかく一気飲みするのはもったいないと思うようなビールたちです。

このお店のベスト3!

そんな数多い種類の中で私の独断と偏見で選んだベスト3をご紹介します!

第3位 Sierra Nevada Pale Ale

「ビールの楽園!」

d10686d4-3e17-4109-8aa0-99756d4a02f1

とにかくフローラルなビール!
香りがとても良い!
味も爽やか!
癖がないので、ステーキやご飯と飲むにはおすすめのビールです。
デザインもかわいいので、女の子に
「なにがおすすめ?」
と聞かれたら
これを選ぶといいかもしれませんね!

第2位Stone Wood

「これぞ通!」

baefdda6-02b5-4885-a893-8528b022a2ab

これを選ぶと、通な感じがします。
Stone wood の、Pacific Aleは結構有名でちょいちょい見かけます。
これは、その色違い!
Jasper Aleがあるのは珍しい!
あえて、はずすのは通ぶるには大切な演出ですね。

味は、アンバーエールのような香ばしいビールです。
ものすごくわかりやすくいうと、苦味のある麦茶です。
(すみません、とても美味しいのですが、表現方法が見つかりませんでした。)

味は強めで、男性が好きそう。
ちなみに男性店員さんのいちおしビール!

第1位 Dad Rock

「飲んだ瞬間、惚れました。」

fa813f9f-2744-4375-85d2-3331df7ec9d0

チョコレートのように甘い、コクののあるお酒で、飲んだ後も口の中がDad Rockの香りで癒されます。
IPAが苦手な方でも、飲みやすいビールです。
しかもこれ、女性店員さんの第1位でもあります。
女性も好きなビールだと思います!

味が濃い目なので、ビールだけで楽しむのがおすすめです。

匂いは香ばしい醤油のような感じです。
あれ?(笑)もう少し語彙力を磨きたいと思います。

ほかのビールの紹介

bd58a70b-a611-4bcc-9ace-344a91010bec

4Pines Pale Ale


男性店員ナンバーワンのビールです!
こちらもフローラルな香りがあり、味は苦味がきいていて美味しいです!

Stone wood

こちらは、色も他と違って薄め!とても飲みやすいビールです!
ビールが苦手なかたでも飲みやすい。

とにかく爽やかな味わいで、スポーツの後にも美味しいと思います!
女性におすすめ!
Hop Hog
王道のPale Ale!オーストラリアでも人気のビール。
クラフトビール好きなら、一度は飲んでおくべきです!

 

まとめ

img_0068

サリーヒルズのクラフトビールのパブといえばDove and Olive!!
種類がたくさんあるので、まずはpaddleで飲み比べをしてみてはいかがでしょう?

行くたびに毎回種類が変わっているので、何度行っても飽きません。
一期一会のビールとの、出逢いに乾杯です(笑)

あなたのFavorite Beerを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

SYDNEY NOMIKAIに参加しませんか?

飲み会:開催は2週間に1回 場所:トラトラに5時に集合して歩いてバーへ
会費:飲みたい/食べたいぶんだけ各自購入
参加方法:インスタでシドニー飲み会情報更新してます

SYDNEY NOMIKAI

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG