ハーバーブリッジ入口にあるパブ 「Australian Heritage hotel 」@シドニー ロックス

初めまして!Yoheiです!
クラフトビール大国オーストラリアで、お気に入りのビールをみつけたい!
その一心で皆様に数々のビール、そしてパブを紹介できる機会を頂けました。
目標は自分自身、そしてブログをご覧頂いた方が友達におすすめできるビール、そしてパブをみつけることです!
とりあえずがんばります!そして楽しみます!

Australian Heritage Hotel @ The Rocks

ホテル外観

さっそくですが、オーストラリアンヘリテージホテル(Australian Heritage Hotel)へ行ってきました!

ここオーストラリアンヘリテージホテル(Australian Heritage Hotel)は古くから残る建造物が多い ザロックス(The Rocks)にあります。

今回のパブにも長い歴史があり、1824年にオープン、1900年に今の場所へ移りましたが、それでも100年以上多くの人々から愛され続けてきました。
シティの方の眺めは新旧建造物のフュージョンです。

また、ハーバーブリッジからも非常に近く、橋の上からオペラハウスを眺めるついでに寄ってみるのもおすすめです。

australian-3

australian-6

そこまで広いパブではないのですが、店の外にもテーブルが立ち並んでます。

シティのように人や車の通りも多すぎないので、外で飲むのもおすすめです。

australian-1

パドルで5種ビール

5種類で22ドルのパドルに挑戦しました。
店員おすすめでそれぞれ種類の異なる5種を厳選していただきました。

australian-2

australian-8

Beautiful! 5種並ぶと素晴らしい眺めです。定員の計らいでビールのグラデーションです。早く飲みたい気持ちを抑え、一応街並みを背景に写真を撮ってみました。
左から
4 PINES – Indian Summer Ale
SCHARER’S – Lager
MAV MODUS OPERANDI – Pale Ale
MATILDA BAY RUBY TUES DAY – Amber Ale
MATILDA BAY DOGBOLTER – Dark Lager

4 PINES – Indian Summer Ale

香りがフルーティで爽やか!
後味にほどよい苦味が残ります。
気がつけば、ほぼ一気飲みでした。それくらい飲みやすいビールです。
運動後にポカリの代わりに飲みたいですね。

SCHARER’S – Lager

ご覧の通り、濁ってます。そうです。アンフィルターのフルボディです。
口の中でしっかり濁りの食感を感じられる重さです。
苦味がしっかりあるが、後味にひきづらない飲みやすいジャーマンビールです。
創設者はイギリスでジャーマンビールに出会い、ここ The Rocks でブルワリーを開いています。

MAV MODUS OPERANDI – Pale Ale

店員一押しです。
グラスを近づけたときに、フルーティな香りが印象強くかおります^ ^ パインとシトラスの香りのようです。
爽やかな香りとともに、
しっかりビールの苦味が残ります。
ぼくも好きです!
歴史も浅いブルワリーなのに、オーストラリアのビールの賞を複数受賞していて、実力派といった感じです。
Mona Valeというところへ行けばライブミュージックとともにMODUS OPERANDIのビールが飲めるようです。
Palm Beachの南らへん。遠い。行きたい。。。

MATILDA BAY RUBY TUES DAY – Amber Ale

あの牛のマークで有名なYAKのブルワリーです。
カラメルと少しSweetyを感じる独特な香りです。
苦味はすくなく、のどごししっかりです。
初めての出会いを感じました。
ビール?って感じです。
食後のお口直しや、寝る前に飲む、刺激の少ない味わいです。
紅茶<ビール<コーヒー って印象です。
ホームページによると、ビーフシチューとかに合うビールらしいです。

MATILDA BAY DOGBOLTER – Dark Lager

このビールも同じブルワリーです。
カラメルのかおりがさらにきます。そして見た目の黒さを裏切るほんのりSweetyなビールです。
寝る前にコーヒーを飲みたいけど、目がさえてしますのが怖いあなたにオススメです。
リラックスして飲めます。
このビールも同じブルワリーです。ビールは肉料理やチーズ、さらにチョコレートに合うとのこと。
もうワインですね。

SHENANIGANS GONE TROPPO – IPA

australian-9

フルーティな香りがすごいです。
IPAの苦味がしっかりあるが、後味にひきずらない。
IPA入門と言えるでしょう。
恋人と別れたときや、嫌なことがあったときに飲みましょう。
8杯くらい飲めば、きっと未練残さず次の日にはすっきりです。

おつまみ

australian-5

オーストラリアらしく、クロコダイルピザをいただきました!
にくにくしい食感でなかなか美味しくいただけました。
ビールとピザ、最高の贅沢です。
他にもカンガルー肉のピザもありました。
オーストラリアのパブ料理もぜひ楽しんでください!

今日の一本

MAV MODUS OPERANDI – Pale Ale

歴史も浅いのに実力派ブルワリー

まるで今のりにのってる柔道家
66㎏級 阿部一二三選手の攻めの姿勢からのパワフルな背負い投げを感じさせる勢いです。

australian-4

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG