ワーホリ2年間で行ったオーストラリア国内旅行


 | 2016年12月16日

こんにちは。トラトラインターンのIzumeeyuです。
2年間のワーホリの終わりが近づいてきた今日この頃。
オーストラリアは本当に美しい自然がたくさんある国で、見どころがいっぱいありました。
タスマニアの深い緑やグレートバリアリーフの海の青。
アウトバックのどこまでも平らな道。
私がこの2年間で行ってきた場所の一部をご紹介したいと思います。

ゴールドコースト

この写真は天気悪かったけど、どこまでも広いビーチが解放感抜群でした。

goldcoast

タスマニア

なかなか晴れた日を見るのが難しいクレイドルマウンテン。少し雨が降っていても大自然の雄大さを感じることができます。

cradle
野生のウォンバットを見ることができました。

wombat
ロンセストン周辺にかわいい家。海外を感じます。

launceston

メルボルン

メルボルンには3ヵ月弱住みましたが、一番印象に残っている場所はグレートオーシャンロードです。
美しい海岸線がずっと続くすてきな場所です。

gor
機関車トーマスのモデルといわれる…。パッフィンビリーは足を出して乗車します。

puffin

南オーストラリア州

静かできれいで、アーティスティックな町、アデレード。

adelaide

Wwoofで南オーストラリアの郊外にファームステイ中に見た、ダブルレインボウ!
真っ平な大地に虹が映える!

doublerainbow

カンガルーアイランド

アデレードからツアーで行ったカンガルーアイランド。
野生のアザラシがたくさん見れます。

seal
コアラ、ハリモグラなど、野生動物もたくさん見れたけど、自然にできた岩のアートも素敵ですよ。

remarkablerock

クイーンズランド

タウンズビルからフェリーで行けるマグネティックアイランド。
人が少なくプライベート感満載なビーチがたくさんあります。

magneticbeach
マグネティックアイランドの高台から見た景色。

magneticlookout
ファームステイした先。周辺はほぼナショナルパークという大自然。

eungella
ジャングルの中にぽつんとある家。
公道を離れて10分くらい車を走らせた場所にありました。

jungle
アーリービーチからハミルトン島とデイドリーム島に日帰り旅行。
デイドリーム島で人魚を発見。

daydream

ケアンズ

ケアンズから船に乗り、フランクランド島へ。
シュノーケリングしながらサンゴ礁やかわいい魚を鑑賞。

nimo
「世界の車窓から」を思い出させるキュランダ高原列車。

kuranda
巨大なミラミラの滝。滝つぼではみんな泳いでいます。
一年を通して水温はとっても冷たい!夏には最高。

millamilla

キャンベラ

国会議事堂。キャンベラの街は静かで平和。

canbera

ワーホリで来ている方は、ぜひぜひたくさん旅行をしてほしいと思います!
2年間でも足りないくらい、オーストラリアは素敵な国でした。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

関連記事

パースの定番ツアーをご紹介。西オーストラリアの観光地を攻略!

「世界一住みやすい」「世界一孤立した街」、そして↑の「世界一幸せな動物」など、多くの形容詞をもつパース。パース市内の観光もいいけど、市外はもっと面白いんです!ここでは、パース市外観光名所10選をご紹介します。 目次1 「…..

2017年4月20日| 旅行関連


ゴールドコーストで世界遺産の熱帯雨林を歩くツアーに参加。ついでにアルパカにも触りまくってきた!

目次1 森を歩いて何が楽しいの?2 人気エコガイドさん3 スケジュール4 アルパカ牧場5 アルパカにタッチ6 ラミントン国立公園7 ユーカリから熱帯雨林へ8 ブルーマウンテンとの違い9 O’Reilly&#8…..

2017年4月11日| 旅行関連


海外に10 年以上住んでいる日本人はJRパスが使える?

目次1 プレスリリース2 2017年6月1日から3 最新情報はサイトで4 2017年4月現在の状況 プレスリリース 先日JRグループのプレスリリースで「10年以上海外に住んでいる日本人はJRパスがつかえるようになる」とい…..

2017年4月10日| 旅行関連


ワインを満喫できるツアーはどれ?ハンターバレーツアーを徹底比較!

シドニーから北へバスで2時間30分のところにある、ワインの名産地といえば「ハンターバレー」ですよね。車で行くとワインのテイスティング「試飲」がきない。。。ということもあり、ツアーで行く方法が人気です。今回はトラトラで人気…..

2017年4月3日| ハンターバレー 旅行関連


ゴールドコーストのテーマパーク3選!子供も大人も楽しめる!

ゴールドコーストといえば、テーマパーク。オーストラリア全土を見ても、テーマパークがこんなに揃うのは、ここゴールドコーストだけなんです!それぞれが個性的なので、目的に合わせて行くのもよし、全制覇するのもよし!どのテーマパー…..

2017年3月6日| 旅行関連


定番を攻める初めてのゴールドコースト旅行!

青い海、白い砂浜、高層マンションでラグジュアリーな生活に水着で歩けるカジュアルで陽気な街並み。想像しているよりも行ってみると何倍も楽しくワクワクするのがゴールドコーストです。 わたしも期待も胸に初めてのオーストラリア滞在…..

2017年3月5日| 旅行関連


ワイナリー以外でハンターバレーを楽しみたい!穴場スポット5選

ワイナリー巡りもいいけど、小さなお子さん連れの家族だったり、ワインを控えている方や、ワイン以外のものに興味がある方だって、ハンターバレーを楽しみたいはず! ここでは、ワイナリー以外でハンターバレーを満喫できる観光スポット…..

2017年2月1日| ハンターバレー


ハンターバレーの注目ワイン&ワイナリーベスト3!

シドニーから日帰りでこだわりのワイナリー巡りができるって知っていましたか?ハンターバレーのワイナリーは80軒以上もあり、歴史あるワイン産地として注目されています。今回はワイン種類別にベスト3のワインとワイナリーをご紹介し…..

2017年1月19日| ハンターバレー ライフスタイル 旅行関連


ワインラバー必見!初心者向けシドニーワイナリー人気6選

シドニーから北へ車で3時間。ハンターバレーは、オーストラリアで最古のワインの生産地です。また、多数の受賞ワインを産出していることでも知られています。よって、国内外から、たくさんのワインラバーが、ハンターバレーを訪れます。…..

2017年1月9日| ハンターバレー ライフスタイル 旅行関連


イルカと大自然に癒やされるツアー♫ IECポートスティーブンスエコツアー体験談に行ってきましたよ〜

目次1 デラックスツアー2 スケジュール3 ツアースタート4 クルーズ5 ファースト「イルカ」発見6 プール7 船内でビュッフェランチ8 サンドボーディング9 ビーチへ10 ブリュワリー11 オークベール動物園12 ツア…..

2017年1月4日| 旅行関連


トラトラはシドニーの日本語無料総合相談所です

携帯電話の手続きからお部屋、学校探しまで、なんでもご相談ください。

トラトラのホームページはこちら