ハンターバレーの小さなワイナリーが楽しめるツアーはこれ

こんにちは!トラトラインターン顔文字担当のShotaです!(^O^)/

一年の中間地点ともいえる㋅、皆様どのようにお過ごしでしょうか?(*´ω`)

日本では今年猛暑だとかで暑い暑いというよく耳にしますが、こちらでは数年に一度の寒気だそうで、お布団から出るのがつらい日々が続いています:;(∩´﹏`∩);:

さて、それはさておき私は先日トラトラで紹介しているこちらのハンターバレーツアーに参加させていただきました!

[get_travel id=”2428″]

なので今回はハンターバレーの魅力について紹介していきます!(`・ω・´)

 

ツアーの日程

ハンターバレー時間割
時間 予定
07:00~08:00 シドニー市内主要ホテルにてお迎え
08:00~10:00 途中休憩を挟みながら目的地に向かって出発
10:00~10:30 一つ目のワイナリー「Sobels Wines」で説明を聞きながら7、8種類のワインをテイスティング
11:00~11:30 「CHOCOLATES Tea&Jams」に到着 各種チーズのテイスティング
12:00~12:30 二番目のワイナリー「Leogate Estate Wines」で再びテイスティング
12:45~13:45 Hunter Valley Gardensでランチとお買物
14:00~14:45 三番目のワイナリー「constable winery hunter valley」で三回目のテイスティング
15:00頃 ハンターバレー出発
17:30頃 シドニー到着

私が行ったツアーの日程は大体こんな感じでした。(^O^)

思っていたより結構たくさんの種類のワインをテイスティングすることができ、オーストラリアの大地を感じました。

ワインとひとくくりに言っても全く味が違うことを、あまりお酒を飲まない私でも実感することができました!( *´艸`)

Sobels Wines


一番初めのワイナリーはSobels Winesというところに行きました!

ここはブドウ畑になかにあるちょっとおしゃれなワイナリーで、フランダース犬に出てくるパトラッシュにそっくりな大きな犬がいるのが特徴です(´▽`)

赤・白・ロゼ(赤と白の中間)・スパークリングの4種類をテイスティングしました! 同じ種類でもほんとに全く味が全然違うことと、ブドウの味がはっきりくっきり分かることにびっくりしました( ゚Д゚) 一緒に行った友人はお酒が好きな人ですがスーパーマーケットなどで買っていたワインは何だったんだ・・・と言っていました。(笑)

 

CHOCOLATES Tea&Jams


ここCHOCOLATES Tea&Jamsという名前ですが、チョコレートでもお茶でもなくチーズを試食をしました( *´艸`)

クリーミーチーズからブルーチーズ、ガーリックチーズなど多種多様なチーズの試食ができました。私が個人的に気に入ったのはガーリックチーズです!ガーリック風味で、少し味が濃い目のチーズでした(ワインと一緒に出してほしかったな…)

その他にもチョコレートやオリーブのピクルスなどを試食することができました。(パンにつけて食べるチリソースを食べて舌が晴れたのは内緒です)

チーズやチョコレートなどのワインのおつまみになるものがたくさん売っていたので、ワインのお供が欲しい方は是非ここで!

 

Leogate Estate Wines


ここは自然が見渡せる良い景色が広がるところで、結婚式場も備え付けられています!

ここでもSobels Wines同様に数種類のワインをテイスティングしました。初めに行ったワイナリーは甘い種類のものが多かった印象ですが、こちらは香りが強いものが多かった印象です。立地も開けた平原の真ん中に立っているようなので、景色の写真を撮るのにもってこいの場所でした。

名前から見てもわかるようにライオン(獅子座)がモチーフになっているらしく、ライオンのモニュメントがいくつかおいてありました。また、建物も白一色で染められており、おしゃれ度はこの日行ったワイナリーの中でぴか一でした(*´з`)

 

Hunter Valley Gardensでランチタイム

ワイナリーを二か所巡った後はHunter Valley Gardensに行き、お昼を頂きました!(*´▽`*)

Hunter Valley Gardensは色々なお土産屋や、ワイナリー、レストランなどが集まった複合施設で、今回のツアーの目玉ともいえる場所した。ランチはツアー申し込みの際につけるかどうか選ぶことができます。選んだ人はHunter Valley Gardensに着く前にツアーバスの中で何が食べたいのかを聞かれ、ハンバーガーやシュニッチェル、サンドウィッチなどの一品料理の中から選ぶ事が出来ました(._.) 因みに私が選んだのはミートパイです。キノコの風味が効いていて美味しかったです( *´艸`)

食後には自由時間があり、併設するモールでお土産を購入することができました。

ショップはチョコレート専門店や、ワインショップなどいろいろな物がありましたが、その中でも異彩を発していたのがXristmas shopです。こちらのお店はツリーの飾りやサンタクロースの人形などのクリスマス商品のみを扱っている専門店だそうで、一年中クリスマス商品を売っているそうです。6月にクリスマス商品を売っているのを見るのは不思議なもののはずなのですが、季節が冬だっただけにそれほど違和感がありませんでした(^_^ 😉

constable winery hunter valley

食後には最後のワイナリーconstable winery hunter valleyに立ち寄りました!(*’▽’)

こちらは木々に囲まれた土地にあるワイナリーで、様々な銅像が立っていて公園のような感じでした!

ここでも色々なワインをいただきましたが、特に印象に残っているのはマチルダというデザートワインです。

マチルダは薄い赤色で甘みが強いのが特長で、ジュースのように飲むことができます。甘さもくどい甘さではなく、スッキリとしているのでワインが苦手な人でも美味しく飲めるのでは?と思います(・∀・)

[get_travel id=”2428″]
最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG