【トラトラセミナー】シドニーでチャイルドケアコース行くならここ!「参加無料セミナー」のお知らせ

seminar_tora

トラトラビザセミナー
チャイルドケア資格取得コース説明会
場所:トラトラ
時間:16:00~17:00
日時:10月25日水曜日
内容:専門学校の先生にきてもらいコース内容の説明をしていただきます。

セミナーに参加

チャイルドケアセミナーに参加してみたよ!

こんにちは。トラトラのSarahです♪

トラトラでは、ほぼ毎日様々なセミナーが開催されているのをご存じでしたか?
オーストラリアで生活をスタートさせる上で最低限必要な情報やオーストラリア生活を充実させたい、もっといたいという方向けのセミナー、さらに外部からプロフェッショナルをお迎えするセミナーなど、本当にバラエティに溢れたセミナーを随時開催しています。

セミナーに参加したけれど、「結局何したらいいの?」というセミナーをこれまでいくつも受けてきた私ですが、トラトラのセミナーは実際に何をすべきか行動につながる内容ばかりだなと手前みそですが思います。

トラトラ学校セミナーは内容が濃い!

トラトラでは、シドニーにある様々な学校関係者の方をお招きしてセミナーを行っています。学校の方から、学校の様子やコース内容について直接レクチャーしていただく機会ってなかなかありませんよね?学校内に自分の知っているスタッフの方がいるという安心感は本当に強いです。学校の担当者と先に知り合いになれることも魅力の一つではないかな?と思います。

トラセミ チャイルドケアセミナー

チャイルドケアセミナーで講師を務めていただいたのはこちらの方です!

SELC SYDNEY Mamiko様

SELC SYDNEYは日本人ならBARISTAコースが人気ですが、チャイルドケアコースもとても評価の高いコースなんです!学生からの評価だけではなく、チャイルドケアセンターの方も「SELCの学生ならぜひ受け入れます」と言うくらい働く現場の声も大変強いのだとか。仕事に直結するスキルが身につくのは大変魅力的です。せっかく時間とお金をかけたのに無駄にしたくない!そんな方にピッタリです。

次回のチャイルドケアセミナーは3月23日(水)16:00~

チャイルドケアセミナーは約月に1回開催します!セミナー参加希望の方はこちらよりご予約ください。
無料でご参加いただけます!!

お電話・店頭での予約、もしくはトラトラ公式ウェブサイトお問い合わせフォームより、参加希望の旨を記したうえ、予約してくださいね。

childcare_kids

チャイルドケアって何?

Mamikoさんからはじめに、チャイルドケアとは何なのか?超初心者にもわかりやすく説明していただきました。

「チャイルドケアとは、日本でいう保育士と同じような職業です。主に赤ちゃんから幼稚園頃までのお子様を預かる施設や仕事をする際に必ず資格が必要になります。ここ数年チャイルドケアセンター不足が深刻になっており、建設ラッシュが進む中そこで働くスタッフの確保も喫緊の課題です。そして国家としてチャイルドケアセンターで働くスタッフの育成をバックアップしているんですね。働く環境や待遇も法律で手厚く保障されているというのが今日の状況です。」

「お給料は政府が規定している金額が支払われます。持っている資格毎に最低賃金が保障されているし、お給料もなかなか高額なんですよ。」

お給料の表を見て参加者一同高額でびっくり!みんなの目の色がガラッと変わりました。私が一番食いつきました。(金額はセミナーに参加して確かめてくださいね。)

ご存知ですか?チャイルドケアのコースは年に4回入学日があります。2月、4月、7月、10月介

学生ビザ申請手順

SELCのチャイルドケアはここがすごい!

オーストラリア政府から強いバックアップがあるチャイルドケア。なるほど~と聞いていたのですが、資格を取るとなると学校に行かなければなりませんよね。では、SELCのチャイルドケアコースは他の学校と何が違うのか?ポイントは以下の4つ!

  • 週2日の登校なのに効率よく知識経験が身につく(Eveningコースは週4日)
  • 大手人材会社との提携で、優良なチャイルドケアセンターでの実習が可能
  • 最短70週でディプロマコースまで修了できる
  • ディプロマコース修了後のビザ取得もバックアップ
  • 実践に乗っ取ったカリキュラム

    「SELCのチャイルドケアコースはまだできて数年ですが、多くのチャイルドケアセンターから高い評価と信頼を集めています。なぜなら、最短期間で効率よく身につく実践的な授業のカリキュラムを組んでいるからなんです。しっかり基礎が身につく座学と実習で現場に強いスキルを身に着けることが可能です。実習は1週間通して行います。他校では、1週間に2日を数週間に分けてするなどバラバラに実習に行くので、自分の予定が組みづらかったり、知識やスキルが定着しないという話もよく聞きます。SELCの授業は正直大変です。しかし、先生がとにかく熱心。生徒一人一人を見ているなぁと感じますね。また生徒のみなさんも仲が良く助け合いながら学んでいるなと感じます。」

    質のいいワークエクスペリエンスが体験できる

    「実習先は、SELCの講師が直接現場を見学、ヒアリングして厳しいチェック項目をクリアしたセンターのみです。提携センターを徐々に増やしているので、生徒様ご本人の家の近くでセンターを探せます。また、実習中どのように動けているか先生のチェックがあり、どこができているのかできていないのか評価を出してくれるのも魅力です。」

    英語に自信がない方は一般英語コースを合わせてもOK!

    チャイルドケアコースは、留学生はもちろん、オーストラリアの方も通う学校です。日本人の割合はかなり低いようです。授業は当然英語。日本語が使えない状況はさらに英語力アップにもつながるのかな?と思います。しかし、入学には以下の条件をクリアしている必要があります。

  • 18歳以上であること
  • 高等学校以上を終了しているか、またはそれに相応する基準を満たしていること
  • ILETS 5.5以上、もしくはそれに相応する英語力を満たしていること。
    または、SELCのUpper Intermediateレベルを修了後、当コースの受講が可能です。
  • 英語レベルの目安は、英検準2級、またはTOEIC500-600点。あまり英語が得意でない方は、一般英語コース受講約24週を目安にしてみてください。(あくまでも目安です)SELCの英語コースを受講している方はIELTS試験免除でダイレクトに入学が可能です。

    「SELCの一般英語24週間で英語を身に着けてからチャイルドケアコース、サーティフィケート3とディプロマまでを受講しても合計約2年で資格を取得できます。短期間の就学は、時間の節約はもちろんお金の節約にもつながります。」

    就学中にチャイルドケアの仕事ができる!!

    サーティフィケート3修了後すぐにチャイルドケアセンターやプレイグループでの仕事が可能です。しかもかなりの高時給!

    「サーティフィケート3を修了してからその資格を利用して約50%の生徒様がお仕事をされています。働きながら学費を稼いで週2日学校に通う方が多いことも、授業内容が充実していて身についている証拠ともいえますね。」

    ビザコンサルタントがオーストラリア学生ビザ申請までのステップをご紹介

    学生ビザ申請手順

    トラセミ チャイルドケアセミナーに参加しませんか?

    約1時間のセミナーですが、講義スタイルではなく、参加型のセミナーでした。参加者の方も積極的に発言されていて、その内容にMamikoさんをはじめみんなで考えていたのが印象的でした。チャイルドケアは将来、オーストラリアに長く住みたい方に特におすすめです。学生ビザでの滞在延長を検討されている方はぜひご検討ください。

    また、Mamikoさんのお人柄がとても素敵!明るく楽しくお話しいただきました。SELCのスタッフの方はみなさんフレンドリーで相談にも親身になって乗ってくださいます。次回の講師もMamikoさんなので、ぜひ会いにきていただきたいです。
    セミナーのご参加はこちらから予約をお願い致します。

    お電話・店頭での予約、もしくはトラトラ公式ウェブサイトお問い合わせフォームより、参加希望の旨を記したうえ、予約してくださいね。

    トラトラ公式ウェブサイト・お問い合わせ先はこちら

    日本からのお問合せもお気軽に!メールまたはお電話でも受付ています。

    最新情報をチェックしよう!
    >オーストラリアのことならトラトラへ!

    オーストラリアのことならトラトラへ!

    オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

    CTR IMG