シドニーのハンターバレーでワインテイスティングに挑戦!

大学の夏休みを利用して、トラトラで1ヵ月間インターンとして働いているRisaです!週末にワイナリーが世界的に有名な“ハンターバレー”の英語ツアーに参加してきました。

英語のツアーでとても緊張しましたが、日本人のご夫婦の他に、フランス、シンガポール、ヨーロッパなど色々な国籍の方と仲良くなれて、とっても楽しかったです♪
本場の美味しいワインが堪能できる、ワイン好きにはたまらないツアーだと思います。

7:30 シドニー出発 遅刻厳禁!
10:30 ワインテイスティング① Kevin Sobels Wines
11:30 チョコとチーズのお店 CHOCOLATES Tea&Jams
12:00 ワインテイスティング② IRON GATE ESTATE
13:00 お昼休憩
チョコテイスティング
@Hunter Valley Garden
14:00 ワインテイスティング③ McLeish Estate
15:00 ワインテイスティング④ House
17:30 シドニー到着 お疲れ様でした!

今回参加した英語ツアー

[get_travel id=”2428″]

私は英語が日常会話程度しかできないので、英語のガイドはたまに分からないこともありましたが、ガイドの方も参加者もみんなフレンドリーで楽しい時間を過ごすことができました!英語が得意な方もそうでない方も、色々な国の人々と仲良くなりたい方におすすめです!客層は30~40代の方がメインですが、私の年代や年配の方もいらっしゃいました。

ツアー参加者 ツアー参加者

ハンターバレーはとても寒いので、しっかり厚着してきたほうがいいです!
 いつもと違ったオーストラリアを楽しみたい方、ゆったりワインを味わいたい方に、老若男女問わずおすすめできるツアーだと思いました。

シティ内の各ホテルでピックアップ

ツアーバス 途中休憩

ベンツの白い小型バスでドライバー兼ガイドのグライアムさん(男性)がお迎えにきてくれます!ツアースケジュールはしっかり組まれているので時間には余裕をもって行動しましょう。出発から1時間ほど経つと、だんだん霧が立ってきて、緑いっぱいのシティとは違ったオーストラリアを楽しむことができます。

ハンターバレー到着 ワイナリー風景

ハンターバレーはとても遠いですが、ドライバーさんのジョークを交えた楽しいお話や自己紹介などを楽しみ、あっという間に到着しました。(本当は少し寝てしまいました笑)

Kevin Sobels Winesでテイスティング

Kevin Sobels テイスティング

サイト: Kevin Sobels Wines

出発から休憩をはさんでおよそ2時間半後、ついに1軒目のワイナリーに到着しました。周りは緑やお花で溢れていて、とっても空気が美味しかったです。
店内には、びっくりするほど大きいわんちゃんがいます。とっても大人しくて可愛いです。
ここでは、赤、白、スパークリングワイン6種類ほどをテイスティングしました。私はお酒が弱くてワインもあまり飲めないのですが、ここのワインは本当に飲みやすく、値段もリーズナブルなので、とてもおすすめです!

マーケット マーケット

週末はすぐ近くでマーケットも開かれていて、日本人の店員さんもいらっしゃいました。

CHOCOLATES Tea&Jamsでお土産選び

CHOCOLATES お土産選び

ここには、チョコレートやチーズをはじめ、オーストラリアの美味しい食べ物がたくさんあります。特にチーズは種類が豊富で、少しずつテイスティングさせてもらえます!私は特にバジルチーズのペーストが気に入って、日本のお土産用に1つ購入しました!

IRON GATE ESTATEでテイスティング

IRON GATE おしゃれな店内

サイト:IRON GATE ESTATE

車で少し移動して、2軒目のワイナリーに到着しました!ここもとても景色が壮大で、外のテラスで美味しい空気を吸いながら、ワインを楽しめます。6種類ほどのワインをテイスティングしました! 1軒目と比べると、少し強めで大人向けな印象を受けました。価格も高級なものが多かったです。ワインと一緒にいただくチョコケーキやビスケットは格別に美味しかったです!

Hunter Valley Gardenでランチタイム

ザセラー レストラン バーガーとチップス

サイト:Hunter Valley Garden

“Hunter Valley Garden”は、レストランやお土産屋さんなどが揃うショッピングモールで、結婚式も行われたりします。今回はカフェランチ付きだったので、「The Cellar」というレストランでハンバーガーとホットティーをいただきました。(バスの中でメニューが回ってきて、ハンバーガー、サラダ、チキンなどの中から1つ選びます。)

非常に大きな施設なので、ランチなしで申し込んだ方も施設内のレストランで気軽に食事をとることができます。
 ランチ後、チョコレート専門店でチョコのテイスティングをしました。ここでしか手に入らない、色んなチョコが盛りだくさんです!

McLeish Estateでテイスティング

McLeish Estate テイスティング

サイト:McLeish Estate

みんな少し疲れが見えてきましたが、ここで3軒目のワイナリーに到着です!店内は上品な雰囲気で、テーブルをみんなで囲んで、美味しいワインをいただきました。ここでは、赤白の他にロゼも何種類かいただきました。非常に飲みやすく、ツアー参加者にもとても好評で、購入している人もいました。お値段は$18~$50オーバーのものまで様々で、種類も豊富なので、お気に入りの一本が見つかるかもしれませんよ!

ピーターソンハウスでラストテイスティング

ピーターソンハウス テイスティング

サイト:PetersonHouse

いよいよ最後のワイナリーに到着しました。ここは、内装や商品がピンクをモチーフにしたものが多く、とても可愛らしかったです。ここのワイナリーにはカウンターが2つあり、メニューの中から自分が気になるワインだけを選んで、好きなだけ飲むことができます。甘口や辛口など、希望に合わせたワインを出してくれるので、私も好みの一本を見つけることができました。イケメンなスタッフがスマートに対応してくれますよ!(笑)

シドニー到着

ワイナリー風景 ハンターバレー

4軒のワイナリーを回った後、バスでシドニーに戻ります。お疲れ様でした!帰り道はみんなクタクタでずっと爆睡でした。シドニーに着いた後は、初めのホテルや、近くの駅へ順番に送ってくれます。

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。