フランクランドアイランド

一日100人限定のグレートバリアリーフの島・フランクランド島

フランクランドアイランド

世界遺産グレートバリアリーフの美しさを船酔いせずに楽しむ

こんにちは、トラトラインターンのIzumeeyuです!
グレートバリアリーフの一部の島であるフランクランド島は、上陸が一日100人限定の美しい自然が残された国立公園です。

【毎日】 フランクランドアイランド日帰りツアー 100人で無人島を貸し切り!

ツアー詳細ページへ

オーストラリアに訪れたなら一度は行ってみたい世界最大の珊瑚礁地帯グレートバリアリーフ。
しかし、アウターリーフまで行こうとすると波のある海を2時間以上船に揺られなければいけないなんてことも…。
日本人のみなさんは船酔いが心配な方が多いのではないでしょうか?私はすぐにグロッキーです(@Д@;
先日私が行ってきましたこのフランクランド島(正式にはフランクランド諸島のノーマンディ島に上陸します)は、乗船時間1時間のうち半分が波のないリバークルーズなので、船酔いしやすい方も安心です!海へ出てもグレートバリアリーフの内側は波が穏やか、私も元気に上陸できました♪

遠くに見えるフランクランド島。波は穏やか。
遠くに見えるフランクランド島。波は穏やか。

きれいな海とビーチ!

港はないので、船から島へはグラスボートで移動します。移動中も下をのぞけば泳ぐ魚が見れます☆
上陸すると目の前は美しいビーチ!!テンションMAX!!

フランクランド島のビーチ
フランクランド島のビーチ

珊瑚礁と熱帯魚たち

今回私はシュノーケリングをしました。船上で配布されたシュノーケリング機材を装着し、いざ水中へ!

シュノーケリングへ出発!
シュノーケリングへ出発!

このフランクランド島、高頻度でウミガメが見れると聞いていたので、楽しみにしていましたが…今回は残念ながら見れませんでしたT_T
しかし、イソギンチャクに住むニモちゃんはしっかり見れました!眼下に広がる珊瑚礁とたくさんのかわいい熱帯魚たちに心奪われます。

ニモ(カクレクマノミ) 珊瑚と熱帯魚
ニモ(カクレクマノミ) 珊瑚と熱帯魚

BBQランチでひと休み

木陰で休みながらのランチはオーストラリアスタイルのBBQ。ビュッフェのように自分の食べたいものを好きな量だけお皿にとっていきます。
チキンや殻つきのエビ、サンドイッチ、アジアンヌードル、スイカやパイナップルなどのフルーツ。
私はおかわり2回しちゃいました(*’ー’*)

童心に帰り干潟あそびで楽しい発見

ランチで空腹を満たしたあとは、島内の散策ツアーが。
しかし、ビーサンで来ていた私は靴ずれを心配し参加を断念…。
そのかわり、潮が引いてできた干潟を散策することにしました!

引き潮で現れた珊瑚礁
引き潮で現れた珊瑚礁
近くで見るとこんな感じ
tidalcoral

まさかこの歳で、干潟でこんなに楽しめるとは思いませんでした(笑)
小さなカニやナマコ、引き潮で海上に現れた珊瑚礁。そこに一体化した巨大な貝。

ちいさなカニを観察 巨大!大シャコガイ
ちいさなカニを観察 巨大!大シャコガイ
これは一体…?! ヒトデを発見!
anemone ヒトデを発見!

大の大人がこれだけ楽しめたので、ファミリーで来たら絶対楽しめるはず!

帰りの船から見れたあの生き物

一日遊んで疲れて、帰りの船ではゆっくり休もう…と思ったら、そうはさせません。
クルーの呼びかけに甲板へ出ててみると!

川のほとりにクロコダイル!
川のほとりにクロコダイル!

彼がのんびりひなたぼっこをしていました!
2メートル3メートルくらいありそうな大きい子でした☆

フランクランド島では、最後まで熱帯地域の自然を楽しめる素敵な一日を過ごすことができました♪

【毎日】 フランクランドアイランド日帰りツアー 100人で無人島を貸し切り!

ツアー詳細ページへ

フランクランドアイランド
最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG