最終ターム! – マッサージ学校でビザを延長することになりました その7

いよいよ最終ターム!

スチューデントクリニックよ永遠なれ

前タームですでに60クライアントを達成しているので、最終タームでのスチューデントクリニックでは、焦ることなく練習や外部からのお客さんへの施術が自分のペースでできました。

当たり前ですが、学校を卒業してしまうとこんな風にいろいろなボディで練習させてもらえる機会は激減しちゃいますからね…
毎週のスチューデントクリニックはしんどい時もありましたが、いろいろな人体を触らせてもらえるとっても貴重な経験となりました…!!

スチューデントクリニック最終日には、ちゃっかり私のお気に入りのセラピストさんであるクラスメートに施術をリクエストして、
ぞんぶんにフルボディマッサージを堪能してしまいました。
彼女の勤務先のマッサージサロンで彼女の施術を受けようと思えば百数十ドル支払わなけれななりませんが、ちゃっかりフリーで…堪能できてしまうわけであります。

他のセラピストや生徒さんの施術を受けることも本当に勉強になりますからね…!!

スチューデントクリニック最高。

座学レクチャー

毎週金曜日は、座学レクチャーの日。

先生に解説をしてもらいながらどんどん課題をすすめていきます。

Engage with health professionals and the health systemという科目では、
オーストラリアのヘルスケアシステムや、フィジオやカイロなどへクライアントを紹介する際のレポートの書き方等を学びました。

また、金曜日は他のクラスのスチューデントクリニックの日でもあるので、他のクラスの生徒さんのモデルになることも多かったです。

勉強で疲れた首・肩・腰を、座学レクチャーの直後にほぐしてもらえるんですからねぇ…
スチューデントクリニック最高。

他のセラピストや生徒さんの施術を受けることも本当に勉強になりますからね…!!

 

クリニックルームで実践レクチャー

最終タームでは、クリニックルームでトレーナーの先生から直接マッサージテクニックを教えてもらいながら練習できるレクチャーも登場しました!

毎週火曜日、プロリメディアルマッサージトレーナーのカレン先生が担当です。

これははまさに生徒たちが知りたかった知識、テクニックを習えるレクチャーでかなり良かったです!

人の動作に関連する筋肉たちのレクチャー(骨格模型くんも真剣に授業を聞いています)

ストレッチの方法(骨格模型くんもやっぱり聞いています)

 

生徒の体に何のためらいもなく直接ペンで骨や筋肉を書き込む先生。

これはかなりわかりやすいです。
解剖学の画像だけ見ても、皮膚のうえから実際の筋肉の位置をイメージするのが難しかった私にはとてもためになりました…!

先生の解説デモンストレーション
からの実践練習 チェアマッサージの講習

マッサージコースを修了してみた

他のマッサージスクールは、クラスに遅刻しただけで罰金があったり、テストにパスできないと罰金や追試が大変だったりものすごく厳しいようです。
一方、AISは、先生たちが厳しいながらもとっっても優しいです…♡

私のように、自分のペースで楽しみながらマッサージの知識・技術を習得したいという方には最適な学校です。

本当にマッサージは人の心も体も癒せる素晴らしい技術
あの時、学生ビザで延長しようと決めたとき、こちらのAISという学校を選んで本当に良かったです!!

この学校にご興味のある方は、学校を見学するというのとはまた別に、スチューデントクリニックにお客さんとしてマッサージを受けに行ってみるというのもイイと思います。安くマッサージが受けられますし、学校や先生・生徒たちの雰囲気がよくわかりますよ!!

 

無事Diplomaもゲット〜(*^^*)

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG