シドニーの語学学校ELSISでプチ授業体験!

こんにちは!トラトラでインターンをしているワーホリ中のREMINAです。
フィジーの語学学校に行っていた私が初めてオーストラリアの学校に行きました!

語学学校ELSISさんのBreakfast meetingに行ってきました!

Cambridge exam preparation + VET course のお得なパッケージ

こんな人におススメ!

  • 専門コースもケンブリッジコースも受けたい人
  • ケンブリッジコースを受けてもう1年間学生ビザで滞在したい人

Cambridge exam preparation (10~12週) + VET course (1年間)

※2018年12月31日までにお申し込み頂いた方に適用されます。

ELSISの詳しい情報はこちら

今回私が参加したのは、Breakfast meetingという朝に開催されるミーティングです。
私たちトラトラの他にもたくさんの留学エージェントの方が参加していて、賑やかでした。朝ごはんを食べながらのミーティングは、とても新鮮でとても気持ち良かったです!

キャンパスの印象はとにかく綺麗、綺麗、綺麗!!シティにある学校なだけあって、モダンで清潔で且つ落ち着いた雰囲気がありました。

  • Breakfast meetingという朝ミーティング
  • 綺麗なキャンパス
  • シティなのにとても静か

参加した授業の内容

ケンブリッジテスト対策コース

ケンブリッジテストとは、一度スコアを取れば一生自分の英語力を証明してくれるすごいテストです。ヨーロッパを中心に世界150ヵ国以上で実施されている、最も有名な英語力検定試験。

  • 一生自分の英語力を証明
  • ヨーロッパを中心に世界150ヵ国以上で実施
  • 最も有名な英語力検定試験

就職支援ワークショップ

Work – ready skillsという名前の無料就職支援ワークショップで、毎週木曜日に開催されています。面接の仕方や、レジュメの書き方からseekやgumtreeを有効的に使って仕事を探す方法、その学生の様々なコンディションにあった就職支援をしています。

  • 無料就職支援ワークショップ(毎週木曜日)
  • 面接の仕方やレジュメの書き方
  • seekやgumtreeの使い方
  • 学生のコンディションにあった就職支援

専門的に勉強したい人へ

この日はECA Collegeという専門学校で実施されている、マーケティングコースの体験をしました。専門的な分野の授業となると一気に難しいイメージですが、今回の授業は分かりやすかった…!

  • ECA Collegeは専門学校
  • 専門的な分野の授業

担当スタッフ紹介

今回のプチ授業は全部で3つあり、それぞれを担当したイケメン先生を紹介したいと思います☆

まずはAndrew!先ほど紹介したケンブリッジテスト対策クラスを担当している先生です。とってもわかりやすい英語とこれまたわかりやすい説明で、ほんとにちょっとの時間の体験授業でしたが、聞き入ってしまいました。先生の雰囲気から優しさがにじみ出ていました。

2人目のJeffは、就職支援ワークショップを担当している先生です。オハヨゴザイマス!の元気な挨拶からワークショップは始まりました。ワークショップの雰囲気から、学生のことを本当に思っているのが伝わりました。

さいごの先生がJulien!より専門的なマーケティング講座を担当しています。パワーポイントが分かりやすい!シンプルで見やすい!もちろん説明も丁寧!そして驚いたことが、先生の連絡先を学生に教えて、24時間、週7体制で学生の課題のサポートをしているということです。優しい…!

  • わかりやすい英語とわかりやすい説明
  • 学生に寄り添った対応
  • 24時間、週7体制で学生の課題のサポートをしている

今回のスペシャル特典

Cambridge exam preparation + VET course のお得なパッケージ

こんな人におススメ!

  • 専門コースもケンブリッジコースも受けたい人
  • ケンブリッジコースを受けてもう1年間学生ビザで滞在したい人

Cambridge exam preparation (10~12週) + VET course (1年間)

※2018年12月31日までにお申し込み頂いた方に適用されます。

ELSISの詳しい情報はこちら

語学学校ELSISのまとめ

今回ELSISに滞在した時間は1時間ちょっとと長くはなかったですが、その少しの時間でも学校の施設のキレイさ、使いやすさとスタッフの方の優しさ、フレンドリーさを全身で感じることができました(^^)日本人スタッフのMIKUさんという方もとても気さくで、学校に1人日本語が通じる人がいるという環境もとても安心できる要素だなと思いました。

日本人の比率は全体の5%ほどで、ヨーロッパの学生の比率が増えているらしいので、外国人の友達を作りたい!日本人が少ない学校に行きたい!という方にはまさにピッタリです!

今回紹介した無料ワークショップの他にも、無料で多くのワークショップが開催されているので、+αの知識も身につけられる至れり尽くせりのシステムだと思います!

こんな人にELSISはおススメです!

  • 日本人スタッフがいてほしい
  • 日本人が少ない学校がいい
  • 外国人の友達を作りたい
  • 就職サポートもしてほしい

ELSISの詳細はこちら!

タウンホール駅(town hall station)から歩いて10分ほどの距離で、ダーリングハーバーがほぼ目の前!
近くにはカフェやQVB、WestFieldもあるので学校以外の時間も充実!!

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG