公園で授業・スパ見学– マッサージ学校でビザを延長することになりました その4

公園で授業

この日の午後は、学校の近くのハイドパークに移動。

きもちいい公園の芝生にタオルを広げ寝転がり、生徒それぞれが自分の体の柔軟性や可動範囲を確認してみる、という授業です。

私は体がカタい事を自覚していましたが、場所によっては意外と柔らかい部分がある事を発見できました。

たまには教室を離れ、公園の芝生で授業を受けるのも悪くないですね~♪

シティに広い公園がある、シドニーの学校に通えてよかった~(*´∀`*)

 

スパの見学に行ってきました~

毎週月曜日は座学レクチャーのみですが、この日の月曜はトレーナーが私達をスパの見学に連れてってくれました!

学校からバスと徒歩で移動し、Camperdownに位置するデイスパに到着。

3階建てで、それぞれのフロアにいろいろな部屋・設備が整っている大きなデイスパです。

建物内はキレイでおしゃれで落ち着いた空間。照明も暗めで、居るだけでリラックスできそうです。

…お客さんとして訪れたい…!

運良く利用客がいなかった為、それぞれの部屋と設備を案内して頂きました。

大小様々なマッサージルーム(日本風な内装の部屋もありました。掛け軸がかかっていたり。)の他に、サウナ、ジャグジー、腸内洗浄、スプレータン(肌を小麦色にするやつ)など様々な設備があり、どの部屋もすごく素敵です…!

カップルや団体での利用も可能で、シャンパンを頂くこともでき、利用客はさぞかし心も体もリラックスできるのだろうなと思います。

…お客さんとして訪れたい

どのタイプのお店でマッサージセラピストとして働くか

マッサージセラピストになりたい」という漠然とした目標がありましたが、ひとくちにマッサージと言ってもいろいろな種類があるので、

(リラクゼーション、リメディアル、指圧、タイ式、アロマセラピー、ホットストーン、ディープティシュー、リフレクソロジーなど)

今後どういった施設で働いていきたいのか決めることになるだろうな…と思っていました。

今回スパの見学をさせて頂いて、スパでマッサージセラピストとして働くっていうのもいいんじゃないの~!

それなら社割で施設利用できちゃうんじゃないの~)と思い始めました。

もちろん、ハードワークだしお客様を満足させるマッサージ技術を身につけるには相当努力しなければいけないのですが、

今回のスパ見学はいろいろ考えるいい機会になりました!

 

 

座学レクチャーで筋肉を学ぶ

普段何気なく使っている全身の筋肉。

人体には400以上もの筋肉が存在しているそうです。

スポーツをされる人など一部の方をのぞいて、ふだん体を動かすときに筋肉なんて意識しないと思います。

レクチャーでは主な筋肉たちの名称や、その筋肉がどこに位置しどのように動くか等を教えて頂きました。

先生がホワイトボードに書いていくのをノートにとるだけでいっぱいいっぱいでした(;・∀・)

はたして全部暗記なんてできるのか!?

じっくり復習しなくては

 

年末年始ホリデー

学校は12月半ばから6週間のホリデーに入ります。

本来は「10週間通学したら2週間ホリデーをとる」の繰り返しですが、年末年始だけはホリデーが6週間と長めです

時間を無駄にせず過ごしたいものです<(`・ω´)

 

皆様もよい年末年始ホリデーをお過ごしください~!!

[get_blog key=”massage01″]
最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG