シドニーに来たらオペラバー限定クラフトビールを飲みに行こう!

d7f_3022

シドニー観光と言えば?

多くの方はオペラハウスと答えるのではないでしょうか。

シドニーに来たからには必ず行くといっても過言ではない、

あのオペラハウスの近くで飲めるパブへ行ってまいりました。

実はサーキュラーキー駅(Circular Quay)付近には数多くのパブがあります。

今回はその中から3つのパブ、バーへ足を運んできました。

パラゴンホテル(Paragon Hotel)

キーバー(Quay Bar)

オペラバー(Opera Bar)

オペラバー(Opera Bar)

ついに来ました!

オペラバーです!そうです!

誰もが目にしたことがある、オペラハウスに一番近いバーです。あのパラソルの下です。

リッチピープルの遊びかと思っていましたが、来てやりました!

前にオペラハウス、左にハーバーブリッジが見えます。

img_2697

ウェルカムされてます。感激です。

 

中は思ったより広く、時間によってはライブミュージックも楽しめます。

 

屋外、屋内それぞれにバーカウンターと席がありました。

img_2691

観光に来たと思われるファミリーも見受けられ、思ったより気軽に来れそうです。

屋内はこれからオペラ鑑賞へ行くと思われるドレスアップの人がほとんどでした。

私は仕事終わりのTシャツ、短パン、ブーツで来てしまいました。

羞恥心と戦いながら、ブログを書くための使命できていることを自分に言い聞かせ、なんとかその場をやり過ごせました。

来られる際は、少しだけおしゃれな格好をして、その場の雰囲気と合わせてビールを楽しまれるのもいいかもしれません。

特に屋外は観光客も多いので、そこまで気にしなくても大丈夫です。

Endeavour Vintage Beer Co. Opera Bar – Summer Ale

 

オペラバー限定サマーエールというビールを発見!

img_2690

オペラバーとEndeavourがパートナー契約を締結して生まれたビールとのこと。

盛り上がる泡と淡い色が清涼感を漂わせてくれます。

大人の夏のスウィーツのようです。

これがあればフローズンやかき氷は、もういらないのではないでしょうか?

そして背景にはハーバーブリッジ。

シドニーに来れた喜びを感じさせてくれるひと時です。

香りはトロピカルな香りで苦味は控えめでした。

爽快感を感じることができました。

ちなみにビールの値段は普通でした。

img_2675

パラゴンホテル(Paragon Hotel)

img_2662
駅からオペラハウスたは反対側に出て徒歩2分、
img_2663
マクドナルドの後ろに隣接してます。

img_2661

テラス席もあり、店内席も全ドア全開でかなり開放的です。しかもなんとアサヒスーパードライが飲めます。

img_2665

Resch’s Draught – Pale Ale

img_2668

辛口でのどごしを感じられるビールで、

香りは抑え目ですが、ほんのりフルーティさも感じられます。

Resch’sという会社は現在は買収されており、名前は変わってしまったみたいですが、

でも代表的なこのビールは今でも名前を残して存在してます。

 

キーバー(Quay Bar)

img_2671
パラゴンホテルから通りをはさんですぐ、店舗はなく、屋外のみのなんとも開放的なバーです。サーキュラーキー駅を利用されたことがある方は、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

img_2672

写真の通り、中国の旧正月中で飾りがありました。

また、大人なカップルもバーでビールを楽しんでました。

Endeavour  Vintage Beer Co. – Pale Ale

img_2676

シトラスのフルーティな香りが特徴的で、苦味は強くなく、とても飲みやすいビールでした。このブルワリーは2010年発足と比較的若い会社です。

ホームページではファームやブルワリーのショートムービーが見られ、素材へのこだわりも感じられます。

http://www.endeavourbeer.com/

ブルワリーオープン前に3年かけてファーム選定から調査に費やし完成したビールです。泡は少なく、グラスすれすれまで注いでくれました。透き通った色で、底から泡が舞い上がってくるグラスを見ながら、青空の下でビールを飲む。 贅沢です。

私情ですが近くで仕事をしてます。おそらく天気がいい日は通うことになりそうです。肉体労働の後の屋外で飲むビール。 贅沢です。

 

おつまみ

海を眺めながら海鮮を、と思いエビを注文。

Crispy Basil Prawns

 

フードの値段は全体的に少し高めでした。

バジルにくるまれたエビを、少しピリ辛のマヨネーズで食べる。

エビの食感もよく、めっちゃビールに合うおつまみでした。

 

今日の一本

img_2695

Endeavour Vintage Beer Co. Opera Bar – Summer Ale

オペラハウス、ハーバーブリッジを拝みながら、ここ限定のビールという特別感。

またこのブルワリーは若くして結果を出し、このオペラハウスと提携するところまでたどり着けました。

柔道界例えるならば、ヤワラちゃんこと田村亮子と言えるでしょう。

若くから活躍し、オリンピックでは安定して連覇を果たしました。

このビールもオペラバーの限定ビールとして、多くの人に愛されることでしょう。

SYDNEY NOMIKAIに参加しませんか?

飲み会:開催は2週間に1回
場所:トラトラに5時に集合して歩いてバーへ
会費:飲みたい/食べたいぶんだけ各自購入
参加方法: Facebookグループにここからフォロー!
SYDNEY NOMIKAI

最新情報をチェックしよう!
>オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのことならトラトラへ!

オーストラリアのワーホリ、オーペア、ピッキング情報、留学、旅行、ビザ、携帯、スマホ契約はもちろん、その他、シドニー両替サービス、シェアー探し、仕事探し、WWOOF探しなど情報満載です。 政府認定のビザコンサルタントも常時勤務しております。

CTR IMG